10月で一旦舞台が終わり、12月からの思い出し稽古まで、約1ヶ月のお休み。


なんだかんだ本番終わってもドタバタと怒涛の日々で、11月頭まで本当に体の痛みがつらかったのです。


こりゃあどうしたものかと、
とにもかくにも、まずは悲鳴をあげていた体を休ませてあげようと思っていたのだけど、
なんとなく、ただ休むだけじゃなく心のエネルギーチャージも必要な気がしていて、無理やりに外へ出ていってみたら、あら不思議。


どんなに鍼治療してもぶり返していた痛みが、あっという間に回復の兆し。


もちろん、毎日本番していた日々がなくなったんだからそれが理由なのかもしれないけど、
それよりも心を解放したことで良くなった感覚。


心と体は本当に繋がってる。


もちろん、本番の日々は有難くめちゃくちゃ幸せなんだけど、
やっぱり人前に立つというのはすごい緊張感だし、ましてやコロナにいつ感染するかとヒヤヒヤハラハラしていたから心も休まらない。


思い返せば本番中は謎の湿疹(痛くも痒くもないのに腕全体がボコボコ💦)とかも出てたし、耳鳴りで急に右耳が聞こえなくなったりもしてたし、
今まで経験したことの無い体の異常が出てた。


コロナの影響、恐るべし、、、


知らぬ間にストレスためてたってことなのでしょうね。


やっぱり息抜き大事です。


ここぞとばかりにエネルギーチャージの日々を合間合間に入れることにしました。


自然の中の酸素を吸う。
マスクを外して深呼吸しただけで、一気に体の中が浄化されたような気分になるのだから、マスクの弊害もやはりあるのだろうなと思ったりもしました。
(とはいえ感染は怖いし、そもそも年中花粉症なもので今後もマスクはつけますが。でも、自然の中での深呼吸、これは定期的にしたい!)


素敵な景色に癒され、
新鮮な酸素をたんまり吸って、
美味しいものを食べる。


これぞ、エネルギーチャージ✨










感染リスクは気にしつつも、
心と体のために、
エネルギーチャージの日々はこれからもちょこちょこ入れていきたいと思います!


無事に、【ローマの休日】東京公演、
一回も、一人も欠けることなく最後まで上演することができました!!!


ご観劇くださった皆様、
来れなかったけど応援してくださった皆様、
そして、この公演に関わった全ての方に、
感謝、感謝、感謝です!!!


世の中はコロナでまだまだ不安定な状況で、
いつ、突然終わってしまうかもしれない恐怖がすぐ隣り合わせにあるかのような緊張感の中、まずは願い通り、東京公演を完走することができて本当に一安心です。


公演に関わる人たち全てが数々の検査をパスし完走できたことは、まさに奇跡の積み重ねとしか言いようのないことだったと思っています。


また、色んな制約がある中、
このようなご時世に劇場に足をお運びくださったお客様のなんと有難いことか、、、


私たちの仕事はお客様が来てくださらなければ成り立たない仕事です。


「生の舞台が好きだから」
「ずっと見に行けなかったから、この日を待ってた!」
などと、不安を抱えながらも、勇気を振り絞って来てくださった声も多く、
その声にどれだけ勇気づけられたことか。


自粛期間中は、
コロナによって、生の舞台という文化が消えてしまうのではないかと不安で押しつぶされそうでしたが、
再び舞台の上からお客様の笑顔を見られる日が来たこと、
本当にたくさんの方に劇場に足を運んでいただけたこと、
そして、何よりもこの時期に無事に完走出来たことが今後の自信へとなりました。


東京公演はひとまず千秋楽となりましたが、
1ヶ月空いて12月には名古屋、1月には博多へ参ります。


気が抜けない日々が続きますが、
どちらの公演も完走出来ることを信じ、
この感動をまた多くの方々へお届けするんだという強い意志を持って、まずは引き続き自己管理に努めたいと思います。


それでは、再び夏のローマでお会い出来る日を楽しみに…
ひとまず、
東京公演、応援ありがとうございました!!!


そして、いつの日かまた帝劇に帰ってくるぞ!


桜雪陽子



怒涛の17連勤が終わり、昨日待ちに待ったoffでございました!
いやぁ、さすがにキツかった!!
休演日前のソワレは、千秋楽かのような、まさにフルスイングの体感でした笑


にもかかわらず、不思議なもんで、offだと思ったら興奮したのか早起き( ˊᵕˋ ;)
夢の中でもローマとはどんだけ・・・笑


雨の中所用でお外に出ましたが、道中、近所の八百屋さんでインカのめざめを発見して思わず購入🥔✨
あまりジャガイモって好んで食べないのだけど、これは栗のようにホクホクして美味しいので大好きな品種!
 

これをじゃがバターにして、キムチ鍋と共にいただきましたラブ




  

冬のような寒さにはピッタリの夕飯でした爆笑


さてさて、今日からローマの休日二週目に突入です!


台風が近づいてるようですが、
雨にも風にも負けじと、ローマの夏を今日も満喫してきます‪🍦‬
 

御来場の皆様はどうぞお気をつけて足をお運びくださいね!
帝国劇場でお待ちしております♡♡



無事に初日を終えましたー!!!
御来場くださった皆様、ありがとうございました!!!!!


この状況の中、無事に幕が開き、多くの方々にご覧いただくことができて本当によかったです!!!


久しぶりに帝国劇場に帰ってこれたという喜びももちろんありましたが、何よりも、再び舞台の上に立つことができた喜び。


カーテンコールでお客様の温かい拍手と笑顔をいただき、こちらが勇気と感動をいただいたような気持ちです。


稽古の時から休演にならないかと緊張が続いておりましたが、この日を迎えられたことが有難く、やっとここまで来たという思いです。


でも、ゴールじゃない。
やっとスタートラインに立てたという段階。


気を緩めず、ここからは、
一回も欠けることなく、一人も欠けることなく、大千秋楽まで駆け抜けることを目標に、生の舞台の感動をお届けしたいと思います!!!


それにしても、開演と同時に拍手が鳴った時は、
「あぁ、たくさんの方々が舞台を待ち望んでくださっていたんだ!」と、危うく泣きそうになっちゃいました...( ˊᵕˋ ;)
御来場くださるお客様がいてこその舞台。
本当に感謝、感謝です。



明日は朝夏さん、平方さん、藤森さんの初日なので、また気持ちを新たに新鮮に生きたいと思います!


明日も帝国劇場でお待ちしております♡♡





早いもので10月。
ミュージカル【ローマの休日】も本日をもって舞台稽古を終え、明日はとうとうゲネプロ(本番同様の稽古)2回です!


ここまで本当にあっという間でした。


自分が出ていないシーンは客席から見てましたが、セットも素敵だし、舞台の使い方も本当に贅沢。


心温まる作品なので見終わったあと気持ちよくお帰りいただける作品だろうなぁと改めて思いました☺✨


ご観劇予定の皆様、どうぞ楽しみにしていてくださいね💜❤💙💚


あと、今回の作品のグッズがホームページにアップされているのですが、どれも本当に可愛くて普通に欲しい物ばかり!!
ご観劇の記念にこちらもぜひチェックしてみてください🎶
そして、今回はコロナの影響で今までと勝手が変わっており、
出待ち&入り待ちはもちろんのこと、終演後の面会も禁止となっております。
また、差し入れなどもお預かりできないので、当日は身軽に観劇のみを楽しんでくださいね!
感想は後日メールなどでお伝えいただけたら嬉しいです☺


また、座席間隔を前後左右一席空けて販売しておりましたが、政府からの制限緩和によって、日によっては増席する回もあるかもしれないとのことです。
このことにより、連番でご用意していたお客様の一部は、間に他のお客様をご案内する回も出てくるかもしれません。
その際は、申し訳ないですがその旨ご了承ください。


さぁ、まずは明日のゲネプロ!
明後日の初日が無事に開くよう、集中しよう。


そのためにも、帰宅したらなる早で休みます😌💤🌙