またまたご無沙汰しちゃいました。

気づいてみたら9月になって一度も投稿してなかった。




最近の私はというと、声優のワークショップ受けました。

人生初体験。

映像に合わせて声を出すことのなんと難しいことか!!!

声優さんリスペクトです✨



大変だったけど、この歳にして初めての経験。

とても楽しかった!!

もっともっと勉強したいな。

いつか声のお仕事できたらいいなー!と願いを飛ばしますおねがい



そして、

ワクチン1回目打ちました。

副反応怖かったですが、ひとまず、打った肩が痛くて上がりづらいくらいで済んで一安心。

2回目は9月末です。

ドキドキ・・・



あ、

先日投稿した自転車のタイヤは、無事に自転車屋さんで復活しました!

ちゃんと調べもせず、タイヤが古いからタイヤごと交換した方がいいと最初言われましたが、新しいタイヤに替えてそんなに時間が経ってないことを言ったら、

やっと空気を入れてチェックしてくれ、

原因は空気入れる部分の金具が割れてたことが判明し、そこだけ替えればひとまず走れるとのこと。



修理代100円!笑



タイヤごと替えてたら何千円もしてたから偉い違いです。  

あちらも商売ですからね、仕方ないんですけど、、、

やっぱり世の中、疑ってかかるわけじゃないけど、言われるがままになる必要ないんだなと学びました笑



私の場合1年前くらいにタイヤ替えたばかりだったので、そんなすぐにタイヤって使えなくなるのか?と質問したら、渋々引き下がってくれたわけです。



修理してから不具合も特になく快調に走っているので、あのとき心の疑問を閉まったままにせず口に出して聞いてみてよかった!!



心配だったイタズラというわけでもなく、単に部品の劣化だったようでそちらも一安心です。




あとは、近所の銭湯がリニューアルオープンしたので行ってきました。

すごく綺麗になっててビックリ✨

開店祝いの花輪からお花持って行っていいよーと言われ、お言葉に甘えてガッツリ貰ってきました笑






お気に入りの百合。

銭湯代よりも高いお土産をいただき、

お部屋も華やぎ、身も心もポカポカですハート




そんな近況報告でした。




もう少ししたら、次回作のお知らせもできそうです。

今しばらくお待ちくださいね!




涼しくなったかと思ったら暑くなって、

雨も降ったりやんだり色んな天気で忙しいですが、

鈴虫の声が気持ちいい夜になってきました。



外の音を聞きながら眠るのって幸せ照れ



おやすみなさい流れ星



ご無沙汰しております。



マタ・ハリが終わってからの私は、

オリンピックを堪能し、




近所を走ったりプールに行ったりバレエに行ったり、


お墓参りに行き、
その帰りには美味しい鰻を食べ、





かなり久しぶりに劇団四季の公演を見に行き、




と、人には会えないものの、充実な日々を過ごしております。


今日は待ちに待っていた人生初のジャンルのワークショップを受けに行くのですが、
意気揚々と家を出て、私の愛車の自転車に跨いでみたら様子がおかしい。


後輪のタイヤの空気がすっかりペチャンコに抜けておりました。


数日前に空気入れたばかりなのにおかしいなと思ったら、空気入れるところのバルブキャップというんですか?
黒いやつ。


あれがない。


家の駐輪場に戻ってみたら、ご丁寧に床に置いてある。


空気が入りすぎてて自然と外れちゃったのかしら?なんて思いつつ、とにもかくにも今は時間がないので、仕方なく自転車は置いて駅まで競歩並の速さで歩きました。



汗だくになりながらなんとか乗りたい電車に乗って、原因はなんだったのかなぁと調べてみたら、


『キャップがなくなったところで簡単に空気は抜けない。あのキャップは砂などが入らないようにするためのやつ。いたずらで空気を抜かれたのだろう』


みたいなことが書いてある。


・・・え、いたずらされたの??(゚ロ゚)💦


こんな住宅地で、わざわざ??💦


確かに、あの黒いキャップ、、、
外して置かれていたかのように穴のほうを底にして自転車が置かれてたすぐ側にあった・・・


これって空気入れてもまたやられちゃったりするのかしら・・・


こんなことで警察に通報したり家の管理会社に連絡するわけにもいかないし、
一人でモヤモヤするしかないのだろうか。


イタズラじゃない可能性のほうを信じたいけども、【自然に空気抜けない】とか見るとね・・・


明日も朝から自転車使いたいのにっ😠


カワイイいたずらだと許してあげたいけどもやっぱり地味に腹立つ笑


人間力試されてる感じだな笑


まぁなっちゃったもんは仕方ない。
とにかく気持ち切り替えてワークショップ受けてきます。


そんな近況報告でした。


とほほ。








既に発表しておりますが、

残念ながら残り3回の公演が中止となり、気付いたら千秋楽を迎えていました。



こういうご時世なので、いつこうなってもおかしくないという覚悟を常に持ってはいたけど、

やっぱり実際そうなってみると、初めてのことに悔しさで心は追いつきませんでした。



だけど、どんどんと感染者が増えている現状を見ても、

初日を迎え、ここまで来れたことがそもそも奇跡だったんだと思います。



たくさんの新しい出会い。

新しい経験。

再会。



この作品と出会えたこと、出演できたことは、私にとってとても大きな意味のあることでした。



戦争とコロナという、状況は違えどどちらも激動の時代。



いつでもそこには一人一人の人生がある。



酸いも甘いも、喜怒哀楽も、浮き沈みもあるのが人生。



この作品を通してまた多くの経験をさせていただきました。



残り3回の公演を楽しみに待ってくださっていたお客様には、お届けできず本当に申し訳ございませんでした。



これまで、多くの方に劇場に足をお運びいただき、多くの激励の言葉をいただきました。

そのお気持ちに最後までお応えしたかったですが、この悔しさは胸の中に抱きつつ、次の作品、次の糧へとしていきたいと思います。



そして、ここまで身近に迫ってきたコロナの影。

誰がいつ感染してもおかしくない世の中なんだとヒシヒシと感じました。

自分は大丈夫っていう根拠の無い自信は捨てて、感染症対策にこれからも気をつけようと思います。



いつの日かまたミュージカル【マタ・ハリ】がお客様たちの元に帰ってくる日がくることを願いつつ、、、



一人打ち上げ。






いつになったら沖縄に行けるのか・・・
毎年行きたいと思ってたのに2年もお預けしてる(T‐T)


シークァーサーの酸味と、ピリリとしたマスタードの組み合わせ最高でした(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎







今日は、空を眺めました。


ブルーインパルス飛ぶよ!っていう情報をいただいたので、
どこに現れるか分からないし見れるのかも分からなかったけど、どうしても見たくて、
ひたすらにキョロキョロと空を眺め続け、
奇跡的に数秒だけ拝めました。
(急いで撮ったから画像悪いけど笑)


空を見て、ブルーインパルスを見て、
「あぁ、終わったんだな」と気持ちのリセットができました。


マタ・ハリを見た方にはこの気持ち、分かっていただけるはず。



ミュージカル【マタ・ハリ】終演です。




桜雪陽子

御来場を予定していた皆様、本当に申し訳ございません。
本日から大千秋楽までの3公演、中止となってしまいました。


最後まで完走出来なかったのは残念でなりませんが、とにかく健康第一です。


御一読お願い致します。


https://www.umegei.com/system/information/detail/244


 





ミュージカル【マタ・ハリ】愛知公演、終演いたしました!



初めての刈谷。



3回というあっという間の公演でしたが、

本当にたくさんのお客様が御来場くださり、鳴り止まない拍手に何度もカーテンコールをさせていただき、本当に幸せな時間でした。



御来場くださった皆様、ありがとうございました!



残すは大阪!



無事に大千秋楽まで駆け抜けられますように・・・。






女性アンサンブルでパチリ。


とっても居心地のいいメンバーです♡♡








移動日一日目には味噌煮込みうどん。
そして千秋楽にはひつまぶし。


名古屋めしが大好きなので、一人で名古屋で途中下車し、駅から少し離れたところにあるお店を選んで行き帰りに満喫しました爆笑
駅は混雑してても、少し離れるとお客さんも少なくなるので、安心してご飯も食べられる✨



お土産には生麺の味噌煮込みうどん&カレーうどんもしっかり購入ニヤリ
家でも名古屋めしを楽しみたいと思います。


いつかまた刈谷に戻ったときには、刈谷でのグルメも探索したい!!


ホテルと劇場の往復しかできなかったけど、また次の楽しみにしておきたいと思います✨


刈谷、また帰ってくるよ!
ありがとうございました!!!