初の韓国

テーマ:
先日、人生初の韓国へ弾丸ツアーしてきました🎵


一時、キム・ヨナに似ていると言われまくった時期があるくらい韓国顔の私。


もうね、馴染みます、馴染みます(笑)


食事も辛いもの好き、マッコリ好きな私には大満足!



↑↑サムギョプサルを食べようと入ったはずが、テジカルビ(笑)
でも初めて食べたけどおいしかったぁ❤
付け合わせで勝手に出てきたケランチムも優しいお味でうまうま🎵



↑↑グッツグツに煮たったスンドゥブ❤
ちょうど良い辛さでうますぎたラブ



↑↑ブレブレの写真だけど、今流行りのチーズタッカルビ❤
本来は外枠にチーズがあってチーズフォンデュスタイルなはずが、それが人気すぎてまさかの「鍋」の売り切れ(笑)
仕切りのない鍋しかないとのことで、タッカルビにチーズトッピングでいただきました。




↑↑プルコギビビンパ❤
この付け合わせのチャンジャがおいしすぎて買って帰りたかったくらい!!



本当はサムゲタンとかタッカンマリとかチャプチェとかも食べたかったけど、滞在期間が短すぎてチャレンジできず…


でも、次回の楽しみに取っておきます🎵


買い物も、日本にいるときとは比べ物にならないほど熱が入り、思ってもいなかった爆買いをしてしまったてへぺろ
ゴートゥーモール、南大門、東大門とすべての場所で何かしら買うという。


値切り交渉なんて日本ではやらないけど、韓国ではそれが当たり前なのか普通にできる!!
嫌な顔もされず、むしろ値切り交渉で店員さんと仲良くなるという謎の事態(笑)
最初提示してくる金額もあってないようなものなのでしょう。
最後の最後はあちらが折れて、かなりの値引きが叶いました(笑)


明洞では足裏マッサージも受け、韓国を堪能🎵
もっとゆっくりできたらエステとか汗蒸幕とかも行きたかったなぁ~


観光客がたくさん来るからか日本語できる人も多いし、わかんなくても、片言の英語と笑顔でほとんど通じるので不便さは全くなかったです!


旅行中はひたすら「カムサムニダ」の一言ですべてを乗りきりました(笑)


感謝の気持ちを伝えて嫌な気持ちになる人なんていないもんね!!
全国共通ですデレデレ


それにしても、韓国の寒さはやばかったガーン
聞いてはいたし、ここ最近の東京も氷点下が続いていたので、ある意味寒さに慣れていたからまだ良かったけど、、、
川が凍っておりましたよポーン↓↓



この時期歩き回るのはかなりきつかったけど、格安で行けたので文句はありません!!!
あぁ~、楽しかった!!!
またすぐにでも行きたい!!!




AD

雪だぁ!

テーマ:



ご近所の神社が、東京とは思えない趣になっていたので思わずぱちり。


久しぶりの雪にテンション上がって、必要もない買い物にスーパーまでお散歩(笑)


子供のように、足跡のついてない雪道を選んで歩く三十路女。


非日常な出来事にワクワクしてしまう…


子供心はまだまだ健在です口笛
AD

お誕生日

テーマ:
お誕生日の話バースデーケーキ


1/13はマイバースデーでした赤薔薇


《スター誕生》の本番中にお誕生日を迎えるという、役者にとって幸せなバースデーでした🎵


本番中なのにグループLINEでみんながお祝いをしてくれ、会えばみんなが「おめでとう」と言ってくれる。


おめでたい年齢じゃないけども、でもやっぱり「おめでとう」って言葉は素直に嬉しいんですよねニコニコ


楽屋に入ったら共演者からこんなプレゼントも。






かわいいイラスト入りで心もほっこり❤


お客様からも色々なプレゼントをいただき、本当にありがたい限りです!!


中にはこんな凝った素敵なプレゼントまで。



ロゼのシャンパンに名前入りびっくり
勿体なくて飲めない!!!


でも飲まなきゃもっと勿体ない!!!


飲んべえだから結局いつかは飲んじゃうけどね(笑)


こんな凝ったプレゼントいただいたことなかったので本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!


そして、13日の終演後は大好きな人たちが集合してお祝いしてくれました❤














幸せそうな顔だなぁ(笑)


みんな本番や稽古やお仕事やらで忙しいのに、集まってくれる優しさ…笑い泣き
本当にみんなありがとうでした!!


会えなくてもメッセージで祝ってくれたり、後日企画して誕生日会をしてくれる友達がいたり…


こういう人たちのおかげで私は今日も生きています照れ(笑)


幸せなお誕生日をありがとうございましたチュー



AD
遅ればせながら、ミュージカル座《スター誕生》終演いたしました。


すぐにブログupできなかったのは、終わったことを自覚したくなかったから…なのかな。


いつも思うけど、舞台を作るときってその期間集中して作るから、共演者たちとは密になるし一緒にいるのが当たり前になる。


当然ながら、役として生きる時間も、公演が終わればパタリとなくなるわけで、
一気に色んなものがなくなった感覚に襲われます。


あー!寂しい!(笑)


まぁそんな言い訳はこのくらいにしておいて、、、


新年早々にもかかわらず、ほぼ全公演満員というありがたい状況でした。


この作品は特に、お客様が最後の仕上げをしてくださると言っても過言じゃない。


すたたん3回目の登板にして改めて実感いたしました。


この作品のファンがまた増えてくれたであろうことが出演者としても嬉しい限りです✨


たくさんの応援、ありがとうございました!!




月組のみなさんとぱちり。
今回も素敵な共演者様とご一緒できて幸せでした❤




同じ楽屋だった月組女性陣たちとぱちり。





今回の旦那様。
萬谷さんとぱちり。
敢えてのレトロ加工(笑)




前回からご一緒してるかおるりんを堀ちゃんと囲んでぱちり。



自分からはほとんど写真を撮らないため、下手したら最後までオフ写真は撮らない危険性も…


「撮ろう!」と行動してくれる子達に感謝です!(笑)


星組さんとは本番中すれ違いだからお写真全然撮れなかったぁ!😭


あとね、ありがたいことに、今回本番中にお誕生日を迎えることができました。


それについてはまた後日upしまーす❤


まずは、舞台の終演のご報告でしたウインク











(公式ツイッターから舞台写真拝借)


松みどりとして三度も生きさせてくださったご縁に感謝です。



最後に改めまして、この作品に関わったすべての方々に…
愛を込めて、ありがとうございました。



明日1/13は…

テーマ:
本日も『スター誕生』ご来場ありがとうございました!!


本番真っ只中ですが、昨年上演した『デスノートThe Musical』が、明日WOWOWで放送されます😊


私は見れないけれど、もしWOWOW加入されている方はチェックしてみてくださいね✨




スター誕生、早いもので残り二回。


大切に演じます。