昨日昼は、

帝劇最終週に初日を控えていた、

千尋役の川栄李奈ちゃん、

湯婆婆/銭婆役の夏木マリさん、

そして各アンダースタディ、スウィングのデビューに向けてのゲネプロが行われました!



プリンシパルのほとんどがアンダースタディで上演されるという、まさにレアな回。

そして、アンサンブルがほぼ歯抜けになってしまうため、湯屋組の中に、スウィングさんたちと油屋組のメンバーも入ってくださり、最初で最後のスペシャルなメンバーでお届けしました。

こんなことは二度とないんじゃないかと言うくらい異例のことだったので、

みんな緊張と興奮のゲネプロ。



マリさんに代わり、私もゲネプロで湯婆婆/銭婆役として始めて全幕通させていただいたのですが、

改めて、すごい大役をやらせていただいたなという気持ちでいっぱいでした。

偉大すぎる大先輩方を見てきたので、その荷を私が背負えるのか、不安とプレッシャーも半端なく、、、

次はあーでこーで、、、って、頭の中はフル回転。

プロのスタッフさんたち、そして信頼する愛すべきカンパニーのみんなのサポートもあり、ひとまず止まらずに全幕通せたことに一安心でした。

他のアンダースタディ、スウィングのみんなもあっぱれあっぱれ!!!!!

本当にレアな公演で、こんな感想おかしいかもだけど、すっごく楽しかったです!!!!!




ゲネプロ後には演出ジョン・ケアード氏と今井麻緒子さんから最後のアドバイスを聞き、

これで東京でのお別れになりました。

アンダースタディ達にもきちんと向き合い稽古をしてくださった、本当に尊敬する、大好きなお二人です。

次はロンドンで!!!


⚠湯婆婆メイクを落としてすぐの集合だったため、スッピンですみません💧




夜はアンサンブルに戻り、

川栄李奈ちゃん、夏木マリさん、

そして、ハク役アンダースタディの新井海人くん、スウィングの木村和磨くんの初日を無事に開幕✨✨

おめでとうございました!!!!!




今日の昼はカオナシ役アンダースタディの澤村亮くんのデビュー。

夜はとうとう私が湯婆婆/銭婆役として舞台に立ちます。



そして明日29日の昼は釜爺役アンダースタディの萬谷法英さん、夜はリン役/千尋の母役アンダースタディの髙橋莉瑚ちゃんのデビューが控えております。



この一週間は、

東京千秋楽に向かうラスト週でもあり、

初日を迎えるキャストがいたりのまさにお祭りweek!!



現帝国劇場は来年に建て替えで取り壊されるのですが、

その前に、この歴史ある帝国劇場にプリンシパルとして舞台に立たせていただける機会をいただけたことが本当に嬉しく身の引き締まる想いです。



今日の夜は、家族、親戚を始め、私が普段お世話になっている方々や大好きな人達が応援にきてくれます。

私の人生において、なくてはならない人達です。

その大切な人達との出逢いを噛み締めつつ、

私の事を知らないたくさんの観客の方々にも、少しでもご満足いただけますよう、全力でお届けします。



桜雪陽子