我が家のお正月、元朝参りとお昼ごはんで~~す(^^♪ | ゴママのまんま(^^♪

ゴママのまんま(^^♪

ゴママの気ままな日常ライフ(^^♪

和風上方笑福(カラオケ)で聞いてくださいね♪(*^o^*)

 

元旦には初詣と我が家の遅いお昼ご飯です!!

今年は良いお天気、参拝する人が並んでいます。     

元朝詣りは橿原神宮(ひたちなか市)に参拝しま~~す♫

奈良県にある橿原神宮と同様、神武天皇を主祭神とした神社ですが、歴史は遥かに古く、社伝によると創建は和銅年中(709-15)の創建と云われています 。

幸石に厄割玉を投げて割れたらOK…やったねチョキ

ちょっと遅いお昼ご飯で~~す♪(*^o^*)

親孝行通りを通ってお店の中へ~♪(*^o^*)

↑↓メニュ-で~~す♪(*^o^*)

お茶にお水、お手元にお手拭きが来ました♪(*^o^*)

此方の湯飲み茶わんが好き~♪(*^o^*)

頼んだものが来ました~~茶碗蒸しが間に合わないと(笑

私はお気軽寿司のセットで~~す♪(*^o^*)

唐揚げ♪(*^o^*)

年越しそばに此方は年明けうどんで~~す♪(*^o^*)

(年越しそばと年明けうどんを載せるの逆になってしまった💦

サラダ♪(*^o^*)

此方は娘・・・お楽しみミニ丼セットでのセットで~~す!!

矢張り真ん中には茶碗蒸しが乗って無い~💦

サラダ♪(*^o^*)

小さいちらし寿司♪(*^o^*)

此方も小さい天丼♪(*^o^*)

そして年明けうどん♪(*^o^*)

お漬物♪(*^o^*)

ここまで食べたところに茶わん蒸しが来ました♪(*^o^*)

娘の方も茶わん蒸しが・・・・お店が大忙しで茶わん蒸しが間に合わないらしい~~♪(*^o^*)

茶碗蒸が美味しかったね、♪(*^o^*)

そしてデザートにお汁粉を頂きました♪(*^o^*)

お汁粉で~~す♪(*^o^*)

お汁粉のアップで~~す♪(*^o^*)

お汁粉で更にお腹がいっぱいになりましたが、でも甘いものは別腹で入ってしまうのが不思議~(笑

美味しかったね。。。ご馳走様でした~♪(*^o^*)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村

 

▲「にほんブログ村」の、「作曲」に参加しておりま~す♪

▲ポチっと応援よろしくお願いします

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*