あずまが丘公園&反射炉跡散策で~~す(^^♪ | ゴママのまんま(^^♪

ゴママのまんま(^^♪

ゴママの気ままな日常ライフ(^^♪

あずまが丘公園&反射炉跡散策で~す(^^♪

↑↓梅は満開で~~す♪(*^o^*)

↑一週間前には咲いてなかった「あんずの花」で~す♪(*^o^*)

あんずのお花はまだ蕾が多いですね~~♪(*^o^*)

椿のお花もいっぱい咲いてました~~♪(*^o^*)

河津桜が咲いてるみたいなので上に揚がりましょう♪(*^o^*)

1本しかない河津桜が満開になって居ました~~♪(*^o^*)

河津桜のアップ…綺麗だね~~♪(*^o^*)

更に階段を上に上っていきま~~す♪(*^o^*)

 

1857(安政4)年、水戸藩営大砲鋳造所の大型金属溶解炉(2基)として建造。・・・・・1864(元治元)年、騒乱で破壊。

 1937(昭和12)年復元されました。

水戸藩の反射炉は、鉄製の大砲鋳造を目的として、安政年間に2基建造されました。

あずまが丘公園&反射炉跡・・・幕末、徳川幕府はここに、2基の反射炉を作り、20門以上の大砲を鋳造したという。
反射炉とは・・・火炎を炉内で放射させ、1200℃~1600℃の高温を効率的に保ちながら加熱し鉱石や金属を製錬鉱石や金属を精錬、溶解する炉のことを言います。・・・・・次回も少し市内を散策しま~~す・・・お付き合いくださいね♫(*^o^*)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+***+*+

にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村

 

▲「にほんブログ村」の、「作曲」に参加しておりま~す♪▲

▲ポチっと応援よろしくお願いします(^^♪▲