近所の名平洞公園散策で~~す(^^♪ | ゴママのまんま(^^♪

ゴママのまんま(^^♪

ゴママの気ままな日常ライフ(^^♪

3が日も明けて、仕事始めの方も増えてきたかな~?

新しい年の始まり、宜しければ過去曲ですが、1曲聞いてくださいね♪

 

 

それでは、いつもの記事に参りま~す(^^♪

 

ホテルランチの後は近所の名平洞公園散策で~~す(^^♪

薄の向こう側はひたちなか市唯一の渡り鳥の飛来地です。!!

野鳥の観察小屋もありま~~す(^^♪

鳥達にもグループが有る様で一塊の団体があちこちに出来てる

この池に住み着いている白鳥が1羽、昔は沢山白鳥が飛来してたけど最近はあまり来なくなりました~~!!(汗)(;^_^A

この日はそんにいないけど、池一杯に鳥が浮いてるときがある~

これが面白い~~鳥たちお行儀よく並んでる~~♪(*^o^*)

鳥たちが固まってる~~これが面白くて楽しみです~~!!

広い芝生と湿地があり、昆虫が生息しやすいためトンボなど沢山見られます。また、公園内には大きな池があります。この池には野鳥が多く生息しています。
名平洞はもともと江戸時代に造られた農業用の溜め池です。現在の幸町や相金町周辺に広がっていた水田への農業用水を供給するために造られました。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+***+*+*

にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村

 

▲「にほんブログ村」の、「作曲」に参加しておりま~す♪▲

▲ポチっと応援よろしくお願いします(^^♪▲