お花もらうと、うれしいよね~ピンク薔薇

 

 

可愛がってるお花が咲くと、

感動するよね~ハートキラキラ

 

 

 

好きなお花は

みんなそれぞれあると思うけど

 

 

 

私を花に例えると

何だろう?

 

 

考えてみたこと、ある?

 

 

 

自分に自信がなく
自己肯定感が0になってしまったママ
なんとかしようと
頑張り過ぎちゃってるママ
そんな女性のサポートを
させていただいております気づき
 
小学生兄妹のママ
葉子って、こんな人ニコニコ
 

プレゼント特典プレゼントの詳細は

一番下までスクロールしてね

 

 

 

突然だったんだけど笑

 

 

子どもたちに

【花の図鑑】を渡して、

 

 

お母さんっぽいお花、どれ?

 

 

って、訊いてみた笑い


 

 

 

 

〈お母さんっぽいお花〉

 

 

小4息子:百日草

【理由】

たくさんの花びらが積み重なってるから

 

 

積み重なった花びらが、人生の経験なんですって♡

 

 

 

 

小1娘:葉牡丹(白)

【理由】

キャベツっぽいから

 

 

うん、ママ、目立つタイプではないもんね 笑

 

 

 

 

 

どっちも、うれしい!!

 

きゃぴ♡

 

 

 

ちゃんと考えて答えてくれた

子どもたち、ありがとう♡

 

 

 

 

 

玄関先のアナベルが満開なのを見て、ふと思い立った気づき

 

 

 

 

 

わたしは

白いお花を集める習性が

あるみたいで

 

 

玄関先に植わってるのは

クチナシとアナベル

 

 

 

だけど、

 

わたしが自分をお花に例えるなら

 

 

紫陽花(青)

 

 

・木か?って茎をしているのに

 大きな花を咲かせたら

 雨や風に簡単にポキッといきがち

 

・花が終わったら

 根元から切ってやらないと

 来年咲かない

(切ってやれば、また咲く♡)

 

・大きな花に見えるけど

 実は小さな花の集まり

 

・淡いブルーの色もわたしっぽい

(と思っている)

 

・6月生まれなので

 雨の季節の花が好き

 

・実は葉っぱに毒があって

 仲良しに思われがちな

 カタツムリにも食べられない

 

 

この色が好き♡

 

 

 

 

そしてね、図鑑を見ながら

思ったことが

もうひとつあった

 

 

 

わたしの母のこと

 

 

 

わたしは子どもの頃から

母を【アザミ】みたいって思ってた

 

 

脚がチクチクするから

 

草むらで遊んでいても

避けていた紫色の花

 

 

紫色の丸いお花は可愛いんだけどね♡

 

 

 

だけど、今、

母を花に例えるなら

 

 

【彼岸花】かな

 

 

真っ赤な花が爆発したように咲いて

球根には毒がある 笑

 

だけど、

存在感あって素敵なお花

 

 

息子も「 ばぁばっぽい!!これだ!」って言ってた 笑

 

 

 

 

 

あなたをお花に例えると、

どんなお花?

 

 

タンポポ?

ガーベラ?

それとも、桜?

 

 

 

なんかね、

 

 

お花に例えると何だろう?って

考えてみると

 

 

それだけで

自分を客観的に見れるんだよね花

 

 

 

 

 

そして、

一歩踏み込んで

 

 

 

あなたのお母さんは?

 

 

 

 

身近な【母親】って

存在についても

 

 

お花に例えてみるだけで

 

 

ひとりの女性として

自分と切り離して

見ることができるんじゃないかな

 

 

 

幼少期の母親の影響って大きいから

 

 

ママになった自分にとって

 

 

きっと何かの

変化に繋がるよ花

 

 

 

 

お花のお写真いっぱいの

癒されるブログになった~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

葉子クローバー

いつもお読みくださり、ありがとうございます♡

 

 

 

 

葉子のLINE【お友だち追加】

こちらの画像(バナー)を

タップかクリックするだけでOK星

↓ ↓ ↓

 

クローバー葉子のLINEクローバー

2大特典プレゼントプレゼント飛び出すハート

 

流れ星9割の女性が知らない本当の私

 自分の中の「自分」診断

 

流れ星自分の「直せない癖」あるよね〜

 困ってる悩みの「裏側」★8選

 

電球プレゼントの詳細はこちら→★

 

※特典プレゼントご希望の方は

 キーワード【みかた】と

 LINEでメッセージくださいラブレター音符

 

リボン生きづらさの

 無料お悩み相談OK気づき

守秘義務は厳守いたします

「女性専用」とさせていただきます

 

 

ポチポチッとしていただけたら

励みになります♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村