わたしは、

 

モデルルーム並みに

片付いていないと

イライラしちゃうムカムカ

 

 

だけど!

 

 

片付けられない宇宙人くん

 

 

 

完璧主義者だけど

片付け下手な

厄介な主婦・ママです♡
 

 

 

自分に自信がなく
自己肯定感が0になってしまったママ
なんとかしようと
頑張り過ぎちゃってるママ
そんな女性のサポートを
させていただいております気づき
 
小学生兄妹のママ
葉子って、こんな人ニコニコ
 

プレゼント特典プレゼントの詳細は

一番下までスクロールしてね

 

 

 

うちには、

ずーっと手つかずの

「 片付けない部屋 」が

ありまして💦

 

不思議とね、

片付いてない部屋を見て

落ち着くときもあるのよねー

 

 

 

だけど、時々

無性にその部屋が

イヤになっちゃうのもやもや

 

基本、完璧主義者だからね

厄介でしょ 笑

 

 

 

でね、

 

 

決して、

ずーっとそのままでいいと

思ってるわけじゃないから

 

 

とりあえず、

心理的負担が少なそうな

【本の断捨離】からやろう!と

思ったの気づき

 

 

 

 

 

読んだかどうかも忘れたような

「 もう読まない、いらない 」に

自分で選んだタイトルを見て

 

 

 

愕然。

 

 

 

怒らないママになる方法(仮)

イライラしない心理学(仮)

感情的にならない子育て(仮)

割愛

 

 

片付け本

家事こなす系の本も合わせると

 

 

 

なんと

 

 

 

20冊以上 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ったときには、

大きな決意があったんだよねキラキラ

 

 

 

 

だけど、

わたしが抱えていた

子育てや片付け、家事の悩み

 

 

本に書かれてある

知識やテクニックでは

解決しなかった

 

 

 

今スグどうにかしたい!!

 

私が変わらなきゃ!!

 

 

頭も心も

そんな焦りみたいなものでパンパンで

 

そもそも受け入れる容量が

足りてなかったのかもね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどね、

 

 

 

自分と、

「 自分の中の自分 」に

気づいて

 

対話できるようになってきたら

 

 

子育て本や

片付け本も

 

いつの間にか

興味すらなくなってた花 

 

 

 

 

○○本、ハウツー本が

役に立ってる人は

それでいいんだよニコニコ

 

 

「 自分 」がわかっていて

実践して解決できてるって

ことだからね気づき

 

 

 

 

だけど、わたしみたいに

 

知識を入れても、

テクニックを知っても、

何も変わってないと感じる方は

 

 

 

【自分ジプシー】

 

 

子育てジプシーでも

片付けジプシーでもなく

「自分」ジプシーなんだよ

 

 

 

まず、必要なのは

自分の中の「 自分 」を知ること気づき

 

 

 

知識を入れようとか

テクニックを足そうとか

 

そんなことしなくて大丈夫花

 

 

 

 

大量の【古本】を見て、

「 自分 」ジプシーしてたんだな~って

客観的に気づけたこと

 

 

やっぱり、

無駄なことなんて

何もないよね笑い

 

 

 

 

 

葉子クローバー

いつもお読みくださり、ありがとうございます♡

 

 

 

 

葉子のLINE【お友だち追加】

こちらの画像(バナー)を

タップかクリックするだけでOK星

↓ ↓ ↓

 

クローバー葉子のLINEクローバー

2大特典プレゼントプレゼント飛び出すハート

 

流れ星9割の女性が知らない本当の私

 自分の中の「自分」診断

 

流れ星自分の「直せない癖」あるよね〜

 困ってる悩みの「裏側」★8選

 

電球プレゼントの詳細はこちら→★

 

※特典プレゼントご希望の方は

 キーワード【みかた】と

 LINEでメッセージくださいラブレター音符

 

リボン生きづらさの

 無料お悩み相談OK気づき

守秘義務は厳守いたします

「女性専用」とさせていただきます

 

 

ポチポチッとしていただけたら

励みになります♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村