先日のブログで


夫が洗濯物を畳んでくれることについて
書いたのだけど、
 

 

 

これね↓

 

 

 




これって、
1〜2年前からのことなのよ💦

(現在、結婚11年目)




20代後半で結婚するまで
ずっと実家暮らしだった夫は


 
食事の支度も、

栄養の管理も、
洗濯も、

お金の管理も、

片付けも、

掃除も、



何もできなかった

 

ただ、仕事に行くのはありがとう
 
 
 
家のことはぜんぶ、

わたしに任せっきり
 
 
 
ぜんぶの負担が
わたしにのしかかってる

 

 

 

マジできつい状況だった泣




いくらわたしが姉さん女房でも
もう少し頼れる夫になってくれ

 

 

他所の旦那さんを

見習ってくれ

 

 

何なら、自立してくれ



ずっとそう思いながらも


この人には、わたしがいないと
って、

 

 

夫の家事協力を願ったり

夫を教育しようとするよりも

強く思ってた気がする
 
 
 

 

 

 


 


わたしが夫と結婚したのは、

 

 

 

感情的になりやすかった
わたしにとって
 
 
家庭を維持できるのは
彼しかいない
 
 
 


そう思って、
独身時代の7年間に及ぶ

婚外恋愛のあと
 

既婚彼が離婚したにもかかわらず

お別れを選んで、

 

 

もう0から恋愛することに

疲れたわたしが
 
 


元彼の中から
結婚相手に選んだ人だったのてへぺろ




ここだけの話、

夫と出会ったのは、

 

わたしが婚外恋愛を始めた頃

「 不倫はよくないよ 」って

知り合いから紹介されて

 

 

それでも既婚彼を選んだわたしが

たった3ヶ月で別れた人キョロキョロ

 

 

本当にひどい

別れ方だった・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 


夫は

 

わたしが感情的に
わぁぁぁぁぁ!!ピリピリ
ってなっても
聞き流してくれる人
 
 
 
何かにすごく怒ってるのも
見たことがない
 
 
 
物欲もそれほどないから
お金もほとんどつかわない
 
 
 
堅実で真面目だから
たまにパチンコに行っても

沼らない
 
欲がないからか、
はじめの予算内でじゅうぶん遊んで
なんなら増やした状態で帰ってくるお札ハート

 
 
 
人見知りだから
女性と遊ぶことは
苦痛だと感じるくらい
 
 
 
もちろん、暴力、暴言もない
 
 
 
 
 
その代わり、
 
 
 
 
冗談を言ったり、
 
 
お腹を抱えて笑ったりしてるのも
見たことがない💦
 
 
 
 
長年一緒にいると、
夫の感情が動いた瞬間が
わかるようになったけれど、
 
 
 
 
それでも、やっぱり
 
 
 
感情の起伏が、
ほとんど感じられない人
 
 
 
だけど、それは

夫が、自分で自分を
コントロールできる人

ってことなんだよね

 

 

 

感情がないわけないもん

 

 

 

 

そんな夫だけどね、

本当に何にもできなかったの💦

 

 

 

ご飯の炊き方もわからないし、

洗濯もできない

 

子どもの幼稚園、学校行事にも

無関心?わたし任せ?

 

 

 

だから、

 

 

わたしがいなきゃって

強く思ってた

 

 

 

だけどね、

わたし自身がカウンセリングを

受ける中で

 

言われた一言

 

 

それって、葉子さんの方が

依存してるんだよ

 

 

そのとき

え!?そうなの!?

って思った

 

 

そんなはずない!!とは

思わなかった

 

 

 

わたしは、わたしを

必要としてくれてる誰かを

常にそばに置いておきたいから

 

 

夫にそれを【依存】させてもらってる

状態だったんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく、それから

意識するようになって、

 

 

 

数か月前に、わたしが倒れて

寝たきりになっちゃったとき

 

 

 

夫は、家事育児すべてを

完璧(とは言えないけど)

ほぼルーティンとして

こなしてくれたのびっくりキラキラ

 

 

 

 

夫を育てるとか、

何もやってくれないことに

モヤモヤするとか、

 

 

そういう状況の人は

 

 

もしかしたら、

わたしと同じように

 

 

【必要とされたい依存】が

潜んでいるのかもね気づき

 

 
 
旦那さん、

本当は、きっと
できちゃう人だよ笑 

 

 

 

夫を育てるとか教育なんて、

必要ない!

 

 

 

もしかしたら、

わたしの夫を

うらやましいな~って

感じる人がいるかもと思って

 

 

裏話を書いてみましたニコニコ

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

どうもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

葉子クローバー

 

 

 

 

クローバー葉子のLINEクローバー

2大特典プレゼントプレゼント飛び出すハート

 

流れ星自分を癒す方法がわかる♡

 インナーチャイルドタイプ診断

 

流れ星自分の「困ってる悩み」の

 根っこがわかる!!

 8大★実は私を救ってる「問題点集」

 

電球2大特典の詳細はこちら→★

 

※特典プレゼントご希望の方は

 キーワード【みかた】と

 LINEでメッセージくださいラブレター音符

 

 

葉子のLINE【お友だち追加】

こちらの画像(バナー)を

タップかクリックするだけでOK星

↓ ↓ ↓

お悩み相談OK気づき

守秘義務は厳守いたします

「女性専用」とさせていただきます

 

 

 

 

ポチポチッとしていただけたら

励みになります♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村