8月8日ライオンズゲートどう過ごす? | 女性とシングルマザーのお金の話~給付型奨学金・賢い働き方・離婚・養育費・財産分与など~

女性とシングルマザーのお金の話~給付型奨学金・賢い働き方・離婚・養育費・財産分与など~

シングルマザー目線での給付型奨学金やソンをしない働き方・離婚にまつわるお金の話(調停・養育費・家・保険など)など女性とお金の話をわかりやすくお伝えします。主なお仕事は執筆・マネー講座・相談業務・FPの育成。

女性とシングルマザーのお金の専門家®

マイライフエフピーの加藤です。

 

 

 

今日は2022年8月8日

ライオンズゲートですね

 

 

 

 

おぉ~なんだかすごい日のようなイメージですが

私が知ったのは5・6年前です。

 

 

ライオンズゲートとは

宇宙からのエネルギーの扉。

この扉(ゲート)が開くので
宇宙のエネルギーのパワーが大きく降り注ぎ

8月8日が最大化されるとのことなのです。

 

 

 

8月8日は

太陽が獅子座のど真ん中に位置する日
獅子座(=ライオン)と太陽のエネルギーが重なることで

パワー・エネルギーが強く

そのエネルギーは、冬至や夏至に匹敵すると言われています。

 

 

確かにパワフルなイメージですよね

 

 

 

 

 

 

そして

一粒万倍日などと同じように

こんな風に過ごしたらいいよとあるようですので

ご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

ゆっくりする
トラブルなどは淡々と対応する

そして、チャレンジをする

 

 

 

パワーが大きいので

そのエネルギーのパワーをうまくキャッチして

波のなっている方は順調なのですが

 

 

逆に、お疲れが出る方も多いようです

 

 

 

でも、やはり

チャレンジしたい方は

チャンスのようですねニコニコ

 

 

 

何かもやもやしていたり

これから先のことを考えている方の

エッセンスになればれうしいです

 

 

 

このライオンズゲートは

毎年7月26日から開き始め

8月8日にピークを迎え

8月12日頃にかけて閉じていくといわれています。

 

 

 

そして

7月26日は

私の誕生日でもあるのですが

 

 

 

この日から

新しいことにも

チャレンジをしていますニコニコ音譜

 

 

 

そして

今日8月8日は

母の誕生日

 

 

 

ケーキの写真撮り忘れたけど

今から振り返ると

母からの明言は色々今になって

活きていますので感謝・感謝です

 

 

 

2022年8月8日

2+2+2+8+8=22

 

 

今年は

数字の安定感もありますね

(私の勝手な解釈ですが笑)

 

 

 

ライオンズゲートの過ごし方

みなさんはどう過ごされますか?

 

 

 

私は

午前はゆっくり寝ました

(週末のお仕事の疲れがどっと出ました)

 

昼は母への感謝の時間

 

そして

夕方からは

7月26日からのチャレンジを

少しづつ取り組みたいと思いますビックリマーク

 

 

 

それではよい1日を照れ

 

 

 

秋の講座の日程が決まりました
日程はホームページをご覧くださいね

 

 

お役に立ちましたらうれしいです