【無料】シングルマザーの仕事とお金の講座 | 女性とシングルマザーのお金の話~給付型奨学金・賢い働き方・離婚・養育費・財産分与など~

女性とシングルマザーのお金の話~給付型奨学金・賢い働き方・離婚・養育費・財産分与など~

シングルマザー目線での給付型奨学金やソンをしない働き方・離婚にまつわるお金の話(調停・養育費・家・保険など)など女性とお金の話をわかりやすくお伝えします。主なお仕事は執筆・マネー講座・相談業務・FPの育成。

シングルマザーさん(プレの方も)必見
無料講座のご紹介です。
 
 
(7年前かな?シングルマザーにとっては貴重な娘とのツーショット)
 
 
シングルマザーの悩みの
1位は家計
2位は仕事
 
 
チェックこれからの仕事をどうしようか悩んでいる
チェック仕事と子育ての両立が不安
 
チェックできるだけ家にいたいけど、どのくらい稼げば大丈夫?
チェック働くなら正社員?パート?起業?
 
チェック子どもの教育費いくらかかる?
チェックシングルマザーのみんなどうしている?

チェック友達と私の家計は違うから、ひとりで不安になってしまう
チェック子どもを預けてお金の勉強をしたい


私も色々悩みましたが
お金の勉強をし
教育費が貯めることができるようになると
 
 
 
気持ちもぐっとラクになりますニコ
 


ひとりで悩まず
気軽に足を運んでくださいねclover*
 
 
今回も想いのある方々のご協力で
無料講座開催です。
 
 
 
クレオ大阪子育て館主催
シングルママのための
仕事と子育て両立応援セミナー
 
 
大阪市の広報より抜粋ですニコ
 
 
日時:2月9日・16日・2月23日(毎週木曜日)10時30分~12時 
対象:シングルマザーで就労をめざす方
お申込み先:クレオ大阪子育て館

直接問い合わせてくださいね
http://www.creo-osaka.or.jp/north/ojk/newsinfo.html


クレオ大阪子育て館は
昨年、住まいのお金でお話をさせていただきました。
子どもルームがとっても充実していましたよ~音譜
 

お役に立ちましたら、うれしいです。
 
 
 
 

動画配信
P.C*お得ってホント?確定拠出年金のキホンと投資のリアル
​  

募集中マネー講座
clover*2月9日・23日クレオ大阪主催「シングルママのための仕事と子育て両立応援セミナー」
clover*2月25日忠岡町働く婦人の家主催「子どもの教育費いくらかかる?」


FP資格取得者向け
矢印女性のためFP実務メール講座(無料)


無料の講座もございますので、お気軽にお問合せくださいね。

 

個別相談
3月4日まで満席となりました満室

お急ぎの方は電話・Skype相談をご活用くださいね。