半額キャンペーン~離婚で悩んでいる女性の方向けです~ | 女性とシングルマザーのお金の話~給付型奨学金・賢い働き方・離婚・養育費・財産分与など~

女性とシングルマザーのお金の話~給付型奨学金・賢い働き方・離婚・養育費・財産分与など~

シングルマザー目線での給付型奨学金やソンをしない働き方・離婚にまつわるお金の話(調停・養育費・家・保険など)など女性とお金の話をわかりやすくお伝えします。主なお仕事は執筆・マネー講座・相談業務・FPの育成。


今日は、母子寮(母子生活支援施設)

「みおつくし福祉会 さくら園」にて

シングルマザーのマネー講座をさせていただきました

 

 

さくら園なので、桜の資料を作成したのですが

なんと会場も桜いっぱい

職員さんの温かいお心遣いが伝わります。



しかも、今回の主催は
ひとりのシングルマザーさんの働きかけで
主催が決まりました。
(けいこちゃん、ありがとうラブラブ

 

 

内容は
シングルマザーさん向けに

ご質問の多かった

 

 

pencil*教育費

病院保険

お財布節約や貯金の方法

 

 

をお話させていただいたのですが

アットホームな雰囲気で

何よりもみなさんの感想やご質問がすばらしくて

本当に気持ちのいい1日でした。

 

 

 

ありがとうございましたおじぎ

 

 

 

さて、先日

シングルマザーさん向けのメルマガで

半額キャンペーンをご案内させていただきました

 

 

 

その結果発表が今日クラッカー

早速、当選されたシングルマザーさんに

ご連絡させていただきましたニコ

おめとうございます!

 

 

 

今日も改めて、感じたのですが

一方通行に発信するより

 

 

本当に困っている方や悩んでいる方に

対面や電話でお話させていただくと

 

 

 

悩みが解決する中で

本当に心の底から喜んでくださるのが伝わり

私も純粋にうれしいですラブラブ

 

 

 

今年は、もっともっと

悩んでいるママのお金の解決

をさせていただこうと改めて感じる1日でした。

 

 

 

ということで、早速ですが

明日
離婚で悩んでいるママ向けの割引サービス

をメルマガでご案内させていただきますね。

 

 

配信は1月22日20時

こちらよりご登録くださいね。

 

 

お役に立ちましたら、うれしいですclover*