こんにちは😊
自己受容を育てる専門家
洋子です♡
お客様変化
✔ 2年間、人間関係に悩む毎日 →
安心して眠れる毎日に (40代・公務員)
✔本音を言えず我慢ばかり → 本音を伝えても受け入れてもらえる関係に (40代・自営業女性)
✔ 頭の中がいつもモヤモヤ → 頭と気持ちが整理され、スッキリ前へ進める状態に (20代・自営業女性)
✔ 何をすればいいかわからない → 原因がわかり、迷わず行動できる自分に (40代・自営業女性)
✔ 感情に振り回される毎日 → どんな感情も受け入れられ、心がラクに (50代・会社員女性)
✔夫婦関係に不安やすれ違い → 信頼し合える、安心できる夫婦関係に (40代・自営業女性)
感謝したいマインドへ
最近自分でもびっくりするほど、
内面の変化が凄い😲
人目を気にして、自己犠牲や自己否定が当たり前だった頃の私は
『感謝しなさい!感謝が大切だよ!』って聞いた所で
『けっ😒感謝なんてこの状況で出来るわけないやんっ!いい子ちゃんぶりやがって!』
って内心思ってた🤭
そりゃ自己犠牲と自己否定してたら感謝どころじゃないと思うよ。昔の私、どんま〜い🙌
でも今の私は180°違う😲
感謝が勝手に湧いてくる😲
感謝がしたいって自然に思うの!
なぜこんなにも180°変化しちゃったのか?
それは今ある当たり前が当たり前じゃなくて
凄く幸せである事が体感で分かったからだと思う。
だから感謝せずには居られない
だから毎日あらゆる物に感謝したくなる✨
感謝してる時の自分から出ているエネルギーの心地よさったらありゃしない✨✨✨
とっても澄んでいて清らかでフラットで軽くて高次元って感じだよ♡
過去の私はこれをホントは感じたかったんだ!✨
体感したかった!
ってわかったらなんか涙でた🥹
それは、過去の私がこう在りたいと願った私になっている実感が湧いたから
感動して涙がでたんだよねぇ🥹
人目を気にして、自己犠牲や自己否定が当たり前だった頃の私はホントは素直なままで居たかったんだよね🥹
『素直に感じた事を表現したかった』
だけど、捻くれて拗らせちゃったもんだから、そんな簡単には素直になりたくなかったんだよね!
簡単に変わってたまるか!
今まで歯くいしばって頑張ってきたんじゃい!
負けてたまるか!
かなり腹の底ではお怒りになっていた私が居たよ😡
そんな私が自分の中に居た事も
『可愛らしいなぁ♡伝えてくれてどうもありがとう♡』
って思える🫶
素直なままでいていいんだよ♡
最後に私の大切にしてる大好きな言葉
『I love you,because you are you』
カールロジャーズの残した言葉
をあなたに送るよ🎁
あなたの心がほっこりしますように🫶
もしこの記事が、
「私のことかも…」と感じた方は、
よかったらInstagramもご覧ください。
同じように頑張っているあなたに向けて、
癒しと気づきのメッセージをお届けしています。
▶︎ @yoko.jikojuyo
〈自己紹介はこちら〉



