いつも見ていただいている優しい皆様へ照れ

世間は3連休がスタート星

私、凄くモヤモヤしていることがあって自分自身を見つめ直していました照れ

こんな感じで細い目しながら自分を見つめ直していましたわてへぺろ


自分で仕事をしていると、友達だからってタダでしてもらえるのが当たり前とか思っている人周りに居ないかしら?目

私の周りには居ましたガーン
「こういう状況なんだけど、どう思う?相手はどういう心理状態なの?私はどう対応すべきなのか?」

私は優しいから(自分で言うなよ笑爆笑)きちんとした答えをだしてしまうニヤリ

私の仕事は話を丁寧に聴くことから始まるから、それが仕事と直ぐに認識されづらいガーン

なぜなら目に見えないし、形にないものを扱っているからおねがい

でも必ず気持ちの整理がつくし、安らげるし結果はでるニヤリキラキラ

私のスキルの問題もあるだろうが😁

で、友達だからってズルズルと話を聴いていると依存傾向になりやたらと何でも相談し始める滝汗
それが当たり前化していくえー

私の大切な時間が取られていく・・・ガーン

これは私自身がイカンなと気づいたポーン

自分の価値を自分で下げていたわ笑い泣き

私がひと言、「カウンセラーとして話を聴き、意見を聞きたいのであればここからは料金が発生するよ」

これが言えずにエネルギー駄々漏れしてたのが嫌だったのだショボーン

だから私も友人が仕事を始めたら定価でお支払するしお願いしているおねがい

それが相手の為だし、これからの成長の自信にも繋がると思うからピンクハート


大切な友人だからこそ、そうやって応援したいと私は考えるウインク

そして、豊かさが循環するのが一番良いと思うからキラキラキラキラキラキラ

自分の価値は自分で決める👍

親しき仲にこそ礼儀は必要ピンクハート


そんな私の大切なプライベートサロン星


今日も貴方が幸せに過ごせますようにラブラブ

読んで頂き感謝(^人^)