皆様おはようございますおねがいラブラブ


久しぶりに一人ランチしてみました😍
ゆっくり美味しいお食事を堪能出来幸せ照れな気分キラキラ

私が離婚から学んだことは、
自分自身と向き合う大切さ
自分を大切にするとはどういうことか

以前から大切な事はわかっていましたが、
結婚をきっかけに体験することになり、深く府に落ちました😳

今までは頭での理解であって、心底わかっていなかったのでしょうねぇガーン
あ~恥ずかしい笑い泣き

自己受容
(良いところも悪いところも全部ありのままの自分を受け入れられる)
     ↓
自己肯定感
(どんな自分もありのまま無条件にいいねと思える)
     ↓
自己効力感
(自分なら出来ると思えるようになる)

この順序で育っていけば勝手に自分らしく幸せになれる目キラキラ

生きていく上で最重要!!

個人的には教育制度でこれを教えていくべきだと考える☝️

だからまずは自分を知ること

が大切照れ

そんな事を強く学べた結婚生活ウインク
わたしの宝物ですキラキラ
大きな学びを与えてくれた元旦那くんに感謝💕


そして、元旦那くんとは今も仲良しですウインク


今日も読んで頂きありがとうございました(^人^)

感謝💕