みなさまおはようございますおねがい

何だか暑くなりそうなお天気☀️


キャラメルルイボスティーでホッコリ充電🔌💕

母を介護していた時によく感じたこと☝️
介護に休みはないのか?
家に居たら介護に追われる😁
家に居なくても気になる😁

気持ちが休まらないのが一番辛かったなぁショボーン

とふと思い出しました🍀

いつも心ここに有らずでした😅
頭ん中はいつも介護でいっぱい😂

ヘルパーさんからの
私達が居るときは私達に任せてゆっくり休んだらいいのよ😊その為の私達なんだからね
どれだけこの言葉に救われたことか目キラキラ

ヘルパーさんたちは家族のメンタルまで支えてくれていた✨

介護していたときはヘルパーさんが来てくれるのが凄く楽しみでした❤️

私には天使に見えたね笑👼

なので、介護に休みはある❗️

が私の結論😉💕

自分に休むことを許可すること❤️
自分に優しくしてあげること❤️
頼れるものは全て頼る❤️
迷惑かけても良い❤️
が介護を続ける秘訣だと私は考えます。

今日も読んで頂きありがとうございます(^人^)

感謝💕