みなさまこんばんはおねがい

GWいかがお過ごしですか??

私はあちこち動き回っております爆笑


キレイなお花頂きましたラブラブ

介護していた時は世間がGWだろうが関係なしだったなぁえー

もしも、介護していた時の私にメッセージしてあげるとしたら、
介護しているからって、自分がやりたいことは諦めなくてよいよ❤️

~したい気持ちは優先してねラブ

何のために介護をするのか?を抽象度を上げて考えると、安心、安全に日常を過ごす為のお手伝いですよね😊

だったら、介護するためにやりたいことを諦めるという選択肢を選ばなくてもよくて、やりたいことをやりながら介護もする選択肢を選べばよいウインク

息抜きに遊びに行くのも良いし、旅行に行っても良いウインク

自分だけで全部やろうとしなくてよいニコニコ

分担、頼ってよいウインク


自分で制限しなくて大丈夫ウインク

と言ってあげたいなぁラブ

今日も読んで頂きありがとうございます(^人^)

感謝💕