みなさまこんにちは😄

今日は朝から母の一周忌でした😊

天気も良く清清しい💞

我が家のアイドルまるちゃんもこんな感じにゆる~くのんびり爆笑
ポカポカ日当りに
気持ちいいにゃラブ」と聞こえてきそう😁

母の一周忌中お経を聞いていて、色々な事を思い出していました🤔

やっぱり大変だったよなぁ💦

母自身、死が近いと感じた時の心境はどんな気持ちだったのだろうなぁ😞
(母は亡くなる数ヵ月前から、やたらにあの人と会いたいから連絡とってほしいとか、やたらといつもしない主張がありました)
私はこの母のいつもしない主張がやたらあるときから、

もしかしたら、死期に気付いているのかも

となんとなく感じていました😅

たぶんわかっていたはず...無意識に😳

最終的には会いたかった大好きな幼馴染さんにも会えて、やりたいことが終わったかのようにそのすぐ3日後に急変し亡くなりました💦


そして、大好きだった友人や長年働いていた職場仲間や上司にまで見送られ幸せな最後でした💞🙏

ミラクル✨な事に、亡くなったすぐに死亡診断に来てくれた医師の先生が母のお気にいりの先生❤️でした😁(母が在宅から施設に入り担当の先生が変わっていたのですが、亡くなったのが深夜でたまたま母のお気にいりの先生が当番だった😳)

もうひとつミラクル✨なのが、母が会いたがっていて会えた幼馴染さん❤️
母に会いに来てくれた当日、もうすぐ到着するというところで接触事故に遇い、一時病院に行くも母に会いに来てくれました😳
そして、母の会いたがっていた幼馴染さんは県外の方で、事故のその後の処理でたまたままたこちらへ来る日が母のお葬式で、出席してくださいました🙏

そんなことを色々思い出していたら、
母も含め感謝だなぁと涙がポロポロ笑い泣き
出てきました😭

そして、何だかこれからが私の人生の始りのような気がして😳💪

どう生きていきたいのか☝️
いつにも増して前向きに考えたいなぁと思いました✨
母の分まで楽しみ、いきたいように生きよう❤️

今日も読んで頂きありがとうございます(^人^)

感謝💕