こんにちはウインク

母の介護中の楽しみ方を紹介したいと思います爆笑

母は53歳で発病しましたアセアセ

なのでまだまだやりたいことルンルン、行きたい場所飛行機があったはずですおねがい

そして綺麗で居続けたかったはず口紅化粧品アイシャドウブラシ付けまつげ唇

なので、私がその時できることを少しずつしていました爆笑



アロマオイルでマッサージする乙女のトキメキ
(自分で体が動かせなくなるので、好きな香りでなでてあげるだけでも気持ち良さそうでした照れ)



パックするパック
(いくつになっても綺麗で居たいので、艶々なお肌になると喜んでいましたウインク)



メイクする口紅香水化粧品付けまつげ
(リップメイクだけでもしてあげて、鏡で見せてあげると凄く嬉しそうでしたラブ
色味をつけてあげると華やかになりますもんね✨)



ネイルするマニキュア
(ヘルパーさんや看護師さんにネイルをほめられるのが嬉しかったようです)



パーティグッズで楽しむうさぎ
(うさぎの耳や金髪カツラをつけて変顔して写メをとって遊んでいるとやっぱり面白いので声もよく出ていました)


これはお顔のお手入れとリップをつけたあとをパシャリカメラ

母が声を大きくだして笑ったり爆笑、ニヤニヤしていたりニヤリ、日常の些細な出来事を会話したり、当たり前がいかに当たり前でないか笑い泣き

人間、体験してみないと心底府に落とせないもんですよねてへぺろ

そして、一見不幸と思える中にも、必ず幸せもあるんです❗️

物事は捉え方次第で幸せにもなれるんですラブラブ

だから、今介護中で辛い貴方の中にも必ず幸せな事があるんですウインク


だから辛い気持ちで自分をいっぱいにしなくて大丈夫ですよピンクハート

今日も読んで頂きありがとうございます(^人^)  感謝