国別対抗戦 4月20日男子SP篇 | 銀盤絵日記〜羽生結弦応援隊末席〜

銀盤絵日記〜羽生結弦応援隊末席〜

フィギュアスケーター羽生結弦くんを全力で応援中。
愛ゆえに落描きに走るのはイラストレーターのサガ。

お馴染み超ディレイ現地レポ、

まずは1日目、男子SPから参ります。

 

 

 

2017年4月20日

 

フィギュアスケート国別対抗戦

 

代々木第一体育館

 

 

 

UPする羽生結弦選手

 

 

 終始キリッと集中したお顔でした。

 

 

 

オープニングセレモニーの時から

まぁまぁおっかないお顔

してたんですけどね(^^;)

 

 

{77184C30-1FC3-4076-92AD-1F0EE8AD6611:01}

 

 


テレビに映ってたこちらはかわいいお顔♡( ´艸`)

 

 

 
 

でも、お偉いさんのご挨拶中、

各国の皆さんの様子を

オペラグラスでざーっと見てると、

笑顔、笑顔、笑顔、笑顔、笑顔、怖っ💦

…みたいな感じで

またまたひとり本気モード(^^;)

 

 

 

さてさてどうなりますことやら。

 

 

 

 

 

 

この日のお席はジャッジ側南スタンドの

ほぼキスクラ横くらいの端席でした。

 

 

今日は端っこだからリンク中心まで遠いな〜

でも応援席を間近で見れるからまぁいいかぁ〜

…などと

ド派手なあの国やこの国の応援を眺めながら…

 

 

 

 

 

ふとその裏手を見ると…

 

 

 

 

 

 

いるじゃないですか

 

 

 

 

いらっしゃるんですよ

 

 

 

 

 

だれが?

 

 

 

 

 

 

 

いっときもジッとしてない

あの方がですよ!

 

 

 

 

{A43D10B6-5AB7-4E9C-AD4B-44B574634F9C:01}
 

 

 

 

 

 

 

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

 

 

 

 

かなり話題になってたし、

もうみなさまご存知ですよね。

男子の始まる前の製氷時間から

お越しになってたんで

現地で通路からご覧になった方も多いはず。

 

 

 

そうです。

場内モニターの下のあの空間です。

 

 

 

 

{6AB5921A-16CA-4050-A19B-76C909304358:01}
 

 

 

 

 

((( ロ)~゚ ゚ ←二度見

 

 

 

 

ジャージからミズノのTシャツ姿になり、

歌ったり

クレイジーステップしたり

ボール投げしたり

陸(おか)ジャンプしたり

 

 

{D7C4D6DC-4098-4B04-B6BA-F478AFC64F43:01}
 

 

 

 

 

 

 

嗚呼、気づくと見てしまう…

 

 

 

 

(/ω\) 💦

 

 

 

 

そっからま〜〜〜〜〜

葛藤です。(笑)

 

 

 

 

天使「ほら、選手が一生懸命演技してるわよ!

ちゃんと見てね!✨」

 

 

 

悪魔「羽生さんいるよ!そこにいるよ!

めっちゃ踊ってんで!

いつもはテレビでしか拝めない

CM前とかにぶっこんでくるあれやで!」

 

 

 

 

(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

 

 

 

どうすればっ

 

 

 

 

いや、こうやってレポしてる時点で

お前結構見てたやろ!?ってのが

ばれてる…

多分ばれてる…

 

 

_:(´ཀ`」 ∠):_ 

 

 

 

 製氷タイムから合計して

かれこれ小一時間はそうしてたでしょうか…。

 

第1グループ、ネイサンの始まる前に

やっと撤収していかれました。

 

 

よ、よかった。

ネイサンは落ち着いて見られる(^^;) ←

 

 

 

 

なんだかね、

その時、席のすぐそばには

番宣でいらしゃった天海祐希さんも

お座りだったらしいんですよ。

隣のお友達にあとから聞きました。

「へ?」って言ったら

「そこにいたじゃないの!

ほんとに気づかなかったの?!(笑)」って…

 

 

 

ご、ごめんなさい

 

 

 

全く目に入ってませんでした

 

 

 

 

 

目の前の大美人をスルーし、

かといって試合だけに集中できる

清いスケオタ魂も持ちあわせていなかった私…

誘惑に負けまくりの私…

笑ってください。(*ノωノ) 

 

 

 

そんなソワソワ対抗戦が終わり、

やがて始まる第2グループ…

 

 

 

 

 

 

ラストクレイジーは…

 

 

 

 

 

 

…みなさまご存知の通りです。

 

 

 

 

 

 

 

キスクラにうなだれて座り込む羽生さんを

上の階の応援席の選手たちが

心配そうに覗き込んでいました。

 

 

が、がさつな絵でごめんなさい💦

ディティールが思い出せなくて(^^;)

 

 

でもちょっと胸熱でした。(*v.v)。

 

 

 

 

引き上げる時、

ちょうど私たちのスタンドの下に消えていった羽生さん

 

 

 

 

客席、私も含めて総おかん化(^^;)

 

 

 

最後に見えた拳

 

 

 

 

 

 

 

明日は明日の風が吹く?

 

 

 

 

 

 

4月21日FS篇につづきます。