久々の編み活記録 | youko(*˙︶˙*)❀のブログ

youko(*˙︶˙*)❀のブログ

夫、息子(2022年春から大学生)の3人家族。ブログ更新は気まぐれですが、主に家族の事や、ペットの事、仕事の愚痴など( ̄▽ ̄;)
インスタからのブログ投稿が出来なくなってます(-ω- ?)ストーリーもやってるので良かったら見て下さい♪


お久しぶりですウインク

なんかなかなか書く気になれず
気付けば一ヶ月以上ブログ更新してなかったアセアセ
(でも、ブログ読むのは好きですひらめき

仕事のことも色々あって
落ち着かない感じなんだけど
今は久々に編み物の記事を飛び出すハート


編み物…好きなんですよ!?
あー、こんなの編みたいなぁラブとかは
思うけど、なんせやる気が起きないタラー
集中する時間が取れそうにないと
かぎ針も持たないタラー

だけど、会社のお友達が最近水筒を買いまして
↓こんなタイプのやつ



そこで、私に「水筒カバー編んでお願い」とニコニコ


私が何でも編めると思ってますか!?


ペットボトルカバーすらも編んだことないよ!?



まぁでも、丸く底を編んでから…簡単に

細編みでも出来るかなはてなマークと引き受けてウインク



全然編んでなかったから、初心者🔰に

逆戻りの気分でYouTubeを参考にして

コツコツと…🧶


いつ出来上がるかわかんないよー!?

言ってたものの土日挟んで5日ほどで

編めたラブラブ(編み出したら夢中になる爆笑



じゃーん指差し


家にあったダイソーのリサイクルコットン

(グレー)を2本取りでニコニコ


細編みだけじゃ私が物足りなくて

間に長編み入れて、フリフリ付けたピンクハート



持ち手も編んでも良かったけど

ダイソーのカバンの持ち手を付けて完成ニコニコ



聞いてたサイズより少し大きめにして

ストンとちゃんと水筒入ってホッとした飛び出すハート



「可愛いーラブラブ」と喜んでもらえたので

良かったし、私も楽しかったルンルン照れ



この勢いでまた何か編みたいーと

ウズウズしています口笛



でも、ましゃのライブに行ってきたので

それも書きたいし…

ブログひとつ書くのも超時間かかるタイプなので

またノロノロ更新になります笑