書けない間の色々…③ | 松下陽子の「ようこのブログ」へようこそ☆

松下陽子の「ようこのブログ」へようこそ☆

長崎でイベントや結婚式など、主に司会業をやってましたが、結婚、出産を経て、仕事はフェードアウト
現在は8歳の女の子と4歳の男の子を育てる専業主婦となりました
気まぐれ更新で、日々の出来事を綴ります

※松下は旧姓です。



弟くんが、復活して、


登園開始したのも束の間…


年長さんの卒園式時期だったのもあり、


午前保育やら、休園やらが多くて



春休みまで、


ろくに登園日数ありませんでした笑い泣き



弟くんの入院によって、



またまた延びていた私のママ友ランチ会悲しい



高校時代からの親友Yは、



最近パートも始めたから、


尚更予定を合わせるのが難しくなり、


春休み前に会える日が、


弟くんの休園日しかなく、


我が家に来てもらうことに指差し



お陰で、ようやく、


めっちゃ久しぶりに会えた笑い泣き(年末から子供の不調で予定延び延び絶望



一体なんの話からしてないのか、


会わなさすぎて、逆に何を話たかったのか


もう全く分からんレベル泣き笑い



でもまぁ、時間の許す限り喋りまくって


弟くんとも遊んでくれて、






弟くん、めっちゃ嬉しそうやったラブ


すっかり大好きになって、


私より名残惜しそうやったなおねだり






ギュってされて、ご満悦の弟くんほんわか笑


子ありだと、


話したいことの半分も話せないんだけど、


なかなか弟くんだけと遊ぶ機会がなかったYは


小さい男の子の可愛さを感じてくれたらしく


キュンキュンして癒やされた〜♥


と言ってくれて、


私も嬉しかったなニコニコ飛び出すハート




新学期始まったら、


子なしランチでもっと喋るぞーキメてる



そして、そして、



あっという間に終園式を迎え、


終園式は、親も参加(出来るだけ)で


帰りのバスが運休無気力


歩きお迎えで、連れて帰るの前提なので、


せっかくだから、仲良しのお友達と、


お家ランチしましたにっこりびっくりマーク



外でランチも良いかなと思ったけど、


私の生理と重なり、家の方が気楽かなと


皆に来てもらって、


またしても弟くん、


お友達と遊べて大喜びニコニコスター



皆で、ドラえもん弁当を食べるよだれびっくりマーク





結構、量があって、


お姉ちゃんが完食出来るようになったのは、


年長さんだったのに、


弟くん、年少で既にペロリ完食!!


やっぱ、男の子よく食べる笑ううさぎ


もう一人のお友達も、


弟くんより更に良く食べてペロリでした爆笑



女の子は、やっぱり残してたから、


年少くらいだと、


男の子の方が良く食べるんだなー照れ


このメンバーは、前回も(二学期終わりかな?)


集合して、ランチしたんだけど、


その時は、まだ使えてなかった


箸が使えるようになってたりとか、


ちょっとの時間で、成長を感じたりもして


定期的に集まりたいなと思ったりにっこり



ご飯後も、色々遊んでたんだけど、



今回盛り上がってたのが、



すみっコぐらしのバランスタワー✨



 




年少さんには、難しいかな?と思いきや


上手に出来てて、白熱の大盛りあがり爆笑びっくりマーク





 真剣だったびっくりびっくりマーク笑



お友達の女の子は、




お家に帰ってから、




バランスタワーをお年玉で買うびっくりマークって言うくらい



気に入ってくれたらしいニコニコ




何気に、このバランスタワー




見た目も可愛いし、幼稚園児でも遊べるし、




ジェンガとしてだけでなく




ドミノとか、トントン相撲とかにも使って




色んな用途で子供たち遊んでますウインク




値段は、お店によってピンキリだけど、




我が家は、2,500円くらいで買ったような…!?




 大人が一緒に遊んでも楽しいから




なかなかオススメのおもちゃです指差し



 



 

 



  
そんなこんなで、弟くん復活後は、



少しずつ人と会えて、



楽しい時間も過ごしましたニコニコ



が、あっという間に春休み突入驚き



しかも、雨続きで、


片頭痛MAXチーンチーンチーン(私が)


毎日、三食のご飯に、おやつに…


エンドレスな日々でございます真顔



でも、春休みも、あと少し❗


ぐうたら生活を正して、


新学期を迎えなきゃ💦



新学期に向けて、


はじめたチャレンジタッチ!(お姉ちゃんは紙からの変更)


もう、色々ありすぎて、


毎日のように


ベネッセに問い合わせてたくらいなんで、


別記事で書きますねびっくりマーク



それでは、また〜スター