大晦日の夜に失礼いたします。七海です。
こんばんはー(((o(*゚▽゚*)o)))
 
いやー、思いのほか体力消耗していて(今朝はなぜか3時半から洗濯とかいろいろ作業してて)、一度お昼寝してました!!笑
年末ですが、楽しくブログを更新出来たらなーなんて思いつつ、明日の元旦用お吸い物の下ごしらえに、時間が掛かり、現在20時半近いです。(実況)
 
今年も、一年お世話になりまして、ありがとうございました。
いつも読んでくださっている方、なんとなく読んでくださった方、皆様に感謝申し上げます。
 
《#C101 に行ってきました!!》
 
そうなのです。
プリクロ絵師の神宮様のストーカーの七海は(本当にいつもすみません…)、今年も出展されるようだという情報をキャッチして、コミケ101に参戦してまいりました。
 
ちなみに、今回もアーリー枠の抽選に臨みましたが、あえなく落選。(まあ、昨年当選していたしねー(;'∀'))
ならば、午前枠だー!!と応募して、当選しましたー(よかったー!!)
(待機場所などのレポートは、下の方に…書きます)
 
さて、参加してきた証(?)のリストバンドはこちら。
ピンクは午前中枠です。(アーリーは白だったと思います)
 
 
そして諸々あって、神宮世良様のブースに到着したのでした。
今回のお品書きはこちらのツイートでご紹介です。
 

 

 
 
神宮様とお会いしたのは一年ぶり。
お元気そうなお姿でした。
今回は、新刊はなかったもののポストカードの新作が2枚頒布されておりましたので、たくさん購入してしまいました。
(もちろん、お渡しする布教用です)
こちらは、原神のイラストになりますー(((o(*゚▽゚*)o)))すてき!!
 
 
自宅に帰宅してから、原神プレイヤーの夫に一通り説明してもらいました。
これが、ディルックでーとか、ガイアでーとか、このキャラは最近出たばかりでーとか、説明が多岐にわたり、一度では理解できないのでした…(;'∀')
そして、「ななみ」キャラを育成している私の夫(夫は自分のキャラも育成している)は、いつも忙しそうにゲームをしています。
(どうでもいい私の夫情報)
 
神宮様が、原神を愛していらっしゃるのだなぁーと、思わずニコニコしながら話を聞いておりました。
そして、プリクロの絵師さんなんだよー!!と話したら、「あっ、それはコミケに行きたくなるよね!」と共感されるのでした。
 
(なぜ私がコミケに行くことに拘っていたのか、夫は初めて知ったようでした)
 
そして、今回どうしてもサインが欲しかった私は、サインを描いていただきました。
(スケブ持参した)
神宮様、ご快諾をありがとうございました!!!
(こちら、SNSに公開許可いただいております!!)
 

 
めちゃめちゃ長いファンレターとか書いて、神宮様引いてないかな…(;'∀')と心配は残るものの、来年も引き続きプリンセスクローゼットの応援を続けていくぞー(((o(*゚▽゚*)o)))と決意して帰路についたのでした。
 
さて、コミケレポートも続けて。
 
こちらは、朝8時45分頃のビックサイト前。
私は、E枠9時集合のため、早めでも困るかと思い、この時間帯を目指して参戦しました。
コミケ戦士たちの後ろ姿カッコいいです。
 
E枠は進んでよしとのことでしたので、そのままずんずん進みます。
 
 
まずチケットを確認して、そのままひたすら進みます。
階段を上がり、どこかのホールなのかな??に入り、チケット確認と体温測定、身分証明書を提示して、OKということでリストバンドをいただきました。
 
その後、西地区に進みまして、なぜか西のホール内で待機です。
 
 
西3のホールなのかな??
そして、ここで待機する事、小一時間半ほど11時前くらいに入場しました。
 
※今回西地区は、なぜか建物内でしたが東地区は外での待機とのことでした。
来年以降はどうかわからないですが、参考になれば…。
 
 
そして、目的(神宮様にお会いして、ポストカードの購入)が済んだので、11時半ころに戦線離脱。
お疲れ様でございました!!
 
《追記》
国際展示場駅は、「虹が咲学園前」になっていました。
 
 
そのあと、大崎駅のスープストック東京で軽くランチ。
美味しくいただきましたー(((o(*゚▽゚*)o)))スープ好き!!
 
 
《プリクロサンクスカーニバルが、やってくる!!》
 
こちらは、来年1月4日締め切りとなっておりますー!!
2023年はリリース9周年。早いものですね(((o(*゚▽゚*)o)))
今までのお礼と感謝の思いを言葉にして、運営会社の皆様や元制作の皆様にお届けしたいと思います!!
 

できれば、こちらのブログを読んでから参加していただきたいです!!

 

 

 

こちらに、諸々まとめて書いてあります。

これからも、プリクロを盛り上げて参りたいです!!

 
《今年の年越しそば》
 
我が家は、夕飯がめちゃめちゃ早いので(夕方5時ころ食べます)、もうすでに食べ終わっています。
ちなみに、これは私の食べたお蕎麦です。
(年末に油料理は無理だったので、もちろん買ってきました)
 
 
《今年の我が家の振り返り》
 
今年は、年賀はがきを予想より早く準備しまして、25日には投函できました。
順当にいけば、元旦にお届けできるかと…。
なんと、筆ぐるめデビュー(昔使ったことはあるけども)。
 
ニューマシンでグリグリと頑張りました。
 
娘は来年には検査入院らしいです。(経過観察)
こちらは小康状態が続いているので、何とかホッとしています。
 
長男は社会人2年目、本人にとっては色々あるみたいですが、ホワイトな企業だなーと思ったり。
働けるっていいねって思うのです。
 
次男は大学2年、この先どうなるんだろうーと心配ではありますが、その時に考えようかと思うのでした。
 
夫は、今日も元気にリウマチです。
時々大変そうですが、先日アケコン(アーケードコントローラー)を購入して楽しそうなので良かったなーと思っています。
 
私は、そうですね…。
11月のがん検診、すべてクリアーしたのでほっとしました。
とにかく健康に留意しながら、来年もプリクロの応援をしていきたいです。
推し、大事。ゼッタイ。
 

《コミケ持ち物リスト・冬コミ用》

来年の私のために書いておきます。

 

・チケット

・身分証明書

・保険証

・お薬手帳

・常用しているお薬一回分

・緊急連絡先カード(誰に連絡するとかの情報)

・チェックしたサークルリスト

・必要分崩したお金(電子決済が使えない場合も想定)

・水筒(保温できるもの・200mLでもいい)

・レジ袋

・A4が入るトート

・カイロ(肩に近い背中、腰もしくは腹、足の裏用シートタイプ、手持ち、よもぎ蒸しパッド・腿の前側・巻ぽか手首・巻ぽか足首・椅子用)

・SNSで準備会のフォロー

・エマージェンシーシート

・一口で食べられるお菓子(黒棒・チョコレート・飴)

・折りたたみ椅子(軽量のもの)

・ファンレター

・スケブ

・ひざ掛けか、マフラー

・ネックウォーマー

・財布その2

 

ポイント・ご飯を食べてよく寝ること(朝ごはんはしっかり!!)

 
とにかく、よもぎ蒸しパッド最高だった。
あと、巻ぽか、これはマスト。手首足首は大事!!
手持ちは、マグマがいいかもー。
素肌に貼るのは、めぐリズム蒸気の温熱シート。
折りたたみ椅子がないとかなり辛い(年齢的に)ので、椅子は必ず持って行った方がいい。
(念のため昨年のブログも参考にしておくことー!!)
 
 
《艶が~るのこと》
 
いやー、今年は艶が~るの再配信のお知らせが来て驚きましたわー。
予想ではもっと先だと思っておりましたので。(何度も言う)
 
この冬再配信のお知らせがあるそうなので、期待しつつお待ちしておりますー!!
 
 
《LOVE:QUIZのこと》
 
LOVE:QUIZも9周年なのですよねー(((o(*゚▽゚*)o)))
年末なので、恒例のアンケート(?)設置してみました。
 

 

LOVE:QUIZもコンスタントにイベントを開催してくださってて、めちゃめちゃありがたいなーと。
イベントの上位アイテムがかなり少ない人数になってしまったので、あまり走るのもアレかしら…と思い、最近は静かに参加しています。
 
LOVE:QUIZも応援していきますー!
来てほしい、サイオンジルート!!
 
《七海の雑談》
 
今年は応援活動について、考えることの多い一年となりました。
考えるけれども、案ずるより産むがやすしと行動しちゃうんですけどね…。考えるのは好きなので。
 
プリンセスクローゼットも、さらに飛躍の方向に進むといいなーと思いつつ、年が暮れていくのでありました。
 
今年もありがとうございました。
来年も、当ブログをよろしくお願いいたします。
 
(更新頻度、少なくて本当にすみませんー( ;∀;))
 
皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
 
《文責/七海遥子》