こんばんはー(((o(*゚▽゚*)o)))七海です。
 
12月に入り、慌ただしい日々を送っていらっしゃるでしょうか。
私は何かとバタバタしており、ブログを書く時間がなぜかないのですーが!!
来月に迫る、プリンセスクローゼット9周年のお祝い企画、今年も準備してまいります!!
 
という訳で、 #プリクロサンクスカーニバル 9周年に向けて始動!!です!!
 
※プリクロサンクスカーニバルとは、プリンセスクローゼットのリリース記念日1月14日を記念して、今までありがとう!!と今年もよろしくお願いします!!の意味を込めて、プリクロ愛を歌え、踊れ、叫べの一日にしたいと思い、設定したユーザーズ発のイベントです。
素敵なネーミングの命名は、紫子ちゃんです!!
 
すべての締め切りは、2023年1月4日23:59までです。
(プリクロサンクスカーニバルは、1月14日です。)
 
1.yosetti(寄せ書き)募集中!!
今年も、現在の運営担当者様、そして制作をされてきたライター様、絵師様、キャラクターに向けて、感謝とお祝いのメッセージをお届けしたいなと思います。
ぜひぜひ、お気軽にご参加くださいませ。
 
 
 
プリクロメンズでも、ヒロインちゃんでも、スミレちゃんでもユキさん、ミカさん、ササキさん、ヒロキとプリクロの関係の方が入っていれば、OKです。
ファンアート・ショートショートは、TwitterのDMでご連絡ください。
制作物は、七海の自宅まで着払いで送ってくださいね(^▽^)/
制作物を送り先がわからない方は、七海までご連絡ください。
 
こちらのファンアートなどは、写真用紙に出力してアルバムに載せます。
制作物は、私の方で撮影し梱包をして企画の品々と一緒に発送します。
 
3.プリクロプロフィールカード!!募集中!!
 
以前、ファンサイトでもご紹介した、むぅちさん制作のプリクロプロフィールカード!!
 
こちらを使ってみたら、良きかなーと思い、大募集します!!
 
↓こんな感じになるよー!!
 
 
このプロフィールカードを七海が写真用紙に出力して、アルバムに貼ります!!
届け!!みんなのプリクロ愛(((o(*゚▽゚*)o)))
 
画像はアメブロからだとお持ち帰りが出来ないことになっているので、むぅちさんのTwitterの固定ツイートから持ち帰ってくださいね!!
 

 

記入の仕方は、パソコンからだとペイントがおすすめかな?

 

アイビスだと、こちらのむぅちさんのブログがおすすめです。

 

 

こちらも参考になるかと思うので、貼っておきます!!

↓の方がまとまっているかと思います。

 

 

※データが出来上がった方は、七海のDMまでご連絡ください!!

 

※手書きだよー( ;∀;)という方は、七海から写真用紙(出力済み)を送りますので、書き上げたら返送してくださいませ。

(連絡先が分からない方は、なるべく早めに七海まで連絡をくださいー!!)

 

ちなみに、私はニューマシンのPCからペイントで作成しました!!

 

 

4.好きな立ち絵・好きなセリフ・お宝画像募集中!!
 

今年も、好きな立ち絵・好きなセリフ・お宝画像を大募集中!!

こちらは、 #プリクロサンクスカーニバル のタグと #プリクロ #プリンセスクローゼット のタグで検索します。

あなたの好きなプリクロの立ち絵、カレのこんなセリフが好き!!な画像をピックアップしてくださいね。

こちらは、後日出力作業をしてアルバムに載せます。

 

すべての締め切りは2023年1月4日23:59までです。

 

5.今後の予定

今年は、プリクロサンクスカーニバル(リリース記念日)当日が土曜日でもあるため、前日の1/13にお届けさせていただくことにしました。

運営会社様には打診済みです!!(ご快諾ありがとうございました!!)

 

1/4 締め切り

1/5-1/6 出力

1/6-1/8 作業オフ

1/9-1/10 撮影

1/11 発送

1/13 お届け

1/14 プリクロサンクスカーニバル当日

 
《素材の紹介》
こんな感じで、今年も素材を集めてみましたー!!
お馴染み(?)のデコラのスクラップアルバム。
 
徐々にロフトでもお取り扱いが無くなってきたので、お取り扱い終了しないように推し活を頑張ります(^▽^)/
 

 
Z&Kのフレームデコ、頼みのヨドバシさまからお取り寄せしました。
アルバムガーランドは、なんとイオンで安売りしていたので思わずゲット。
 
 
もう、シールの量が多すぎて出すのを諦めたの図。
相変わらず、アキトさんのシールの多さ…伝わりますか…?
 
 
そのほかの大き目シールのファイル。
なんかもうたくさんあります…。
 
 
 
マステもたくさん。多すぎてもう管理しきれないです…誰か助けて…。
 
 
そんな感じです。
 
感染症蔓延のこともあり、作業オフはソロになるかと思います。
もし、一緒に作業してもいいよっていう神様みたいな方がいらっしゃいましたら、七海までお知らせくださいませー。
 

※このブログは、プリンセスクローゼットの運営担当者様が忙しいだろうなと思う七海が、非公式に勝手に応援するスタンスで作成しております。

 

《文責/七海遥子》