こちらは、
 
 
の続きですー!!
 
お食事をして、おなか一杯になり、これからどうしましょう?ということで・・・
「今日は急いで帰らなくても大丈夫」
の言葉に押されて、江ノ電に乗って、長谷寺も行ってみることに。
 
こちら、のりおりくん(800円)は、たくさん乗り降りする方向け。
確か、二駅以上乗り降りする場合はお得になるそうです。
(前のプリクロオフ会でも買ったかもー!!)
江ノ電に揺られて、長谷駅到着。
長谷駅、学生さんも多く(修学旅行かな?遠足かな??)方向が同じかも・・・と思ったら、大仏方面に歩いて行かれていました。
私たちは、長谷寺を目指します。
 
 
 
長谷寺到着しました。
 
 
マイナスイオンたっぷりの木陰を歩きます。
かわいいお地蔵さんもいらっしゃいましたよ。
 
あじさいの路は有料なのですが、せっかくなので登ってみることに・・・!!
(この日スタートだったせいか、待ち時間がほぼなかったです)
 
 
 
 
 
 
中々、絶景なので「あじさいの路」はぜひ登ってみてほしいところです。
 
 
こちらは、あじさいの路から降りて、てらやカフェの奥に、鎌倉を一望できるラウンジみたいなところからの撮影。
 
午後は晴れてきたので、素敵でした。
 
 
 
 
長谷寺を後にして、長谷駅から鎌倉高校前まで移動。
途中、サーファーらしきひともいたりと、プリクロのカイさんなのでは・・・と妄想から帰れない七海。
(アキトさんと一緒に、紫陽花撮影で鎌倉を回るシチュエーション)
 
 
 
江ノ電も撮影しました。
スラムダンクの聖地とM様から伺いましたよー!!
 
 
鎌倉高校前から見える、江の島。
ここは、シュウさんの聖地・・・。(妄想が続く七海)
 
 
せっかくなので、江の島にも行っちゃおうーと、江の島まで散策。
そうです、ここはシュウさん√本編の聖地・・・。
(えのすいもですよね!!)
 
 
江の島のとびっちょのシラスを買って、その裏のカフェ(名前わからなかった)で、水分補給しました!!
M様からいろいろなお話を伺えて楽しかったです。
また、鎌倉とか横浜を巡りたいねーと約束しながら帰宅しました。
 
 
 
というわけで、ざっくりレポート。
 
しっかり、プリクロ(プリンセスクローゼット)の宣伝もしつつ、楽しい旅路でした。
M様、ありがとうございましたー!!
 
《文責/七海遥子》