こんにちはー(((o(*゚▽゚*)o)))七海です。
6月8日、昔からお世話になっているM様と一緒に鎌倉巡りに行ってきました!!
M様、ありがとうございます。
 
朝10時45分の北鎌倉から出発!!
この日の午前中は曇り空でした・・・。
 
 

 
本日の第一目的地の、明月院まで進みます。
あっという間に到着しました。人がたくさん・・・たくさんおります・・・。
(映り込みしないように頑張った七海)
 
 
明月院ブルーまではもう少しという感じかな??
今まで、鎌倉には何度も行きましたが、明月院は初めて・・・。
紫陽花の花が咲き乱れていましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは丸窓。
順番に並んで撮影します。
(秋の時期は、30分待ちとかあるらしいです)
 
日本庭園も良き、美しいです!!
 
 
 
明月院敷地内には、竹林もありました。
紫陽花との色合いが素敵でした。
 
その後、鎌倉駅まで歩いてみようーということになり、歩く歩く。
途中、建長寺を見つけて一枚撮影。
 
 
こちらのお店も気になったので撮影。
いつか寄ってみたいかもー!!
 
さらに歩みを進めて、鶴岡八幡宮の裏に到着。
 
アキトさん√誕生日シナリオを思い出す七海。
(妄想から帰れない私)
 
 
おひるごはんは、どこにしようかーと事前に話し合って、M様ご紹介のこちらのお店。
gita(ジータ)へ。
 
小町通りの少し入ったところにあります。
 
 
鎌倉野菜を使ったカフェとのこと。
アキトさんが探してきそう・・・と妄想から帰れない七海(通常営業)
 
M様は、七海がインターネットを始めた頃からの付き合いなのです。
まだ、末子が生まれる前だから25年近く前??
 
(アラヤダ、年齢が・・・(;'∀'))
 
当時子供服のサイトでいろいろとお世話になり、子供服のファミリーセールとかもご一緒させていただきました。
 
懐かしい話をしながら、現在の子供たちの近況を伺ったり、私も話したり、とても楽しくトークしました!!
 
あの頃のみなさん、お元気かしら・・・どうしているかなー??
 
もちろん、お食事もおいしくいただきましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))
 
上の先付けは、チーズムースみたいな感じ。
(豆腐かな?)
ジンジャーエールのショウガも食べられますよとスプーンもいただきました。
 
 
 
鯛めし、めちゃめちゃおいしいの。
せいろご飯と、せいろ蒸しのお野菜と豚肉。
お肉もさっぱりしてて、おいしく食べられちゃいます。
デザート、こちらもおいしかったです。
バナナのパウンドケーキかな?
 
 
画像加工したら、データ不足だったので、続きは次のブログで・・・!!
 
《文責/七海遥子》