来週から小規模多機能のデイサービスがやっと再開か!?と思っていましたが、


お泊まりをされている利用者さんと職員さんの間でさらにコロナの感染が広がっているみたいで


デイサービス再開の目処立たず。


恐るべし感染力。


2週間デイサービスを利用できずに


母の介護と息子の育児で疲れているであろう私を気遣って


施設側もなんとか母の受け入れを考えてくれるものの


0歳の子供もいるし…母の状態も重いし…



職員さんが頑張っているのだから、私も介護を頑張る!


ことにしました。




しかし、息子が部屋中を這いずり回って


母のおむつ交換すら安心してできません。


ちょっと目を離せば


ひっくり返って床で頭を打って泣くのです。


清拭やら洗髪も含め


母の介護を全部やるとなると


息子にここまで時間を取られるわけにはいきません。


閉じこめたくはないけれど


ベビーサークルを購入しました。





これ良いハイハイ



母の介護が安心してできるようになりました。


どうして迷っていたんだろう…


もっと早くに購入すればよかったです。








2023.2.1発売

認知症介護の話をしよう」

岩佐まり

日東書院本社


認知症家族10人の

それぞれの介護生活とは?


娘、息子さん介護/夫婦介護/ダブルケアラー/ヤングケアラー/シングル介護


十人十色の認知症介護生活を覗いてみませんか。



ドキドキAmazon




ドキドキ楽天


最後に、応援をポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村

 

講演依頼・お問い合わせは

⬇︎⬇︎⬇︎

メールフォームからどうぞ。



【岩り】陽だまりオフィス

・認知症介護の電話相談
・ミドルケアラーの会の運営
・講演会 その他



    

ラブラブ岩佐まりのオンラインサロンラブラブ

スターブログでは書けないここだけの話
スターいつでも介護相談
スターサロンメンバーとの交流