私が埼玉へ行っている間、


本当は母をショートステイにお願いする予定でしたが


施設内でコロナの感染者が出て


すべてのサービスが使えなくなったために


夫が仕事を休んで育児と母の介護まで頑張ってくれていました。


夜間、母のてんかん発作や子供の夜泣きなどがあるので


1人で心細かったと思いますが


特に大きな問題なく


完璧に育児と介護をこなしてくれていました。


有難いです。


私、これからも安心して出張できますーデレデレチョキ




そして、今日からお休みになっていた小規模多機能のデイサービスが再開するので


母をお願いして


私はゆっくり出張の疲れを癒そう!と思っていたのですが…


また新たに施設内で利用者さんや職員の方が発熱されたようで


今週いっぱいデイサービスサービス、ショートステイが中止になりました。


体力的にきついな…(←私の心の声)


でも、頑張るしかない!!


よく考えたら


母は2週間お風呂に入れないことになります滝汗


それはアカン…


清拭というものを家族がやるしかないです。





あまり気持ち良さそうではなかったのですが

まだ暑い日が続いていますし

毎日体を拭いてあげようと思います。



心休まる日がなく

ドタバタと走り回っておりますが、

私、、、

私ね、、、




今日で30代最後。

さようなら30代。




いやだ


行かないで30代笑い泣き






2023.2.1発売

認知症介護の話をしよう」

岩佐まり

日東書院本社


認知症家族10人の

それぞれの介護生活とは?


娘、息子さん介護/夫婦介護/ダブルケアラー/ヤングケアラー/シングル介護


十人十色の認知症介護生活を覗いてみませんか。



ドキドキAmazon




ドキドキ楽天


最後に、応援をポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村

 

講演依頼・お問い合わせは

⬇︎⬇︎⬇︎

メールフォームからどうぞ。



【岩り】陽だまりオフィス

・認知症介護の電話相談
・ミドルケアラーの会の運営
・講演会 その他



    

ラブラブ岩佐まりのオンラインサロンラブラブ

スターブログでは書けないここだけの話
スターいつでも介護相談
スターサロンメンバーとの交流