ブルー・スカイ(空)続く〜〜〜 | 伽羅倶利[カラクリ]

伽羅倶利[カラクリ]

ブログ歴約20年アカウント削除もいっぱい
年齢も還暦過ぎたけどいつか孫達に見て欲しいから

ワガママで自己中な私のままで少しでも多くの言葉をココに残したい

その思いのまま書き続けます。

生まれた時

誰とも変わらぬ

小さくて可愛い赤ん坊だったのにね


このあとの人生で

産まれたばかりの小さな赤ん坊の歩む人生(みち)が茨の道へと変貌した


当時私達がソレを知ったのは

わずか1か月程経った時

身体の中にとんでもない爆弾を持ちながらも必死で生きる努力を続けてくれた


私な大切な孫娘次女!!

大変な病気を持ち生まれ生きる事を無意識のまま今も変わらす頑張ってるんだよね


彼女は自分が皆と違うと知ってる!!

でもね私達家族は誰一人違うと思って無い事も知ってる!(笑)

とても賢い小学3年生ですけどね(笑)


だって彼女は家族全員が大好きで

自分自身も家族全員から愛されて居る事を知って居ますからね(笑)


オシャベリで頑固者で頑張り屋さんです

ばーちゃんで有る私を孫長と一緒で「よーこさ〜ん」って呼んてくれる

沢山お喋りして学校の出来事やお友達の事それに勉強等など

本当に喋り始めると弾丸の様に言葉が炸裂して止まらない!!


実は一方的に自分の事ばかり話しだして止まらない止まらない!!

だからばーちゃんは電話越しに

「チョット聞けよ〜〜〜!!」ッといつも喧嘩してます(笑)〜www〜


マジ孫長女の小さな頃と一緒ですだ〜〜〜(今中1)

でも本当に面白くて電話で怒鳴りながら大笑いしてますwww〜〜〜


孫娘長女は最近は凄く大人しく・・・??ゴッホン?!ソレ成にですね~多分?!


そうだった話し戻さなきゃ又々脱線するところだったわよ〜〜〜(汗)😅


実は孫娘次女が難病障害児で

今生きてるのも奇跡の子供だと言う事を何度かブログで書かせていますが

多分知らない人達も居ますよね


でもコレ本当!!

生きてる事が奇跡の子供

何度も何度も呼吸不全に陥り蘇生

手術やキツイ化学療法に絶え抜き

今も頑張って治療続けながら支援学校にも行ってるしね


生まれて半年経たずして喉の器官切開して呼吸器装着してます

出ない声を自分で勝手に自然に声って言うか音から始まったんだけどね

母音だね(あ〜〜〜)なんて言うだけの音に周りが話し掛ける事により

勝手に音階を付ける様になりソレを言葉としてしまった

と言う凄い事を勝手にヤッチャて医師達もビックリ!!驚かせてしまった孫達次女でございますですだ!!


普通は年齢重ねて訓練して初めて出来るらしいのだが有る意味凄い事を家族中でヤッチャてます〜〜〜(笑)😅😅😅

でも私達には凄く自然で何も不思議ではないんだけどね~😅

医師達が勝手に驚いてるだけだから😅😅😅ヤッパ変・なの・かな??🥰🥰🥰


まッそんなの生まれてから話し始めるのは個人差が有り・・・多分普通〜〜〜だと・思っていたのは・・・私達家族だけらしい〜〜〜www

お母さん(我が娘)が医師に言われた様な〜〜〜(笑)😆😆😆


コレって・・・ヤバヤバだわ~完全脱線状態だわ〜〜〜😅😅😅

今から軌道修正〜〜〜

まッまさかァ〜面倒くさいじゃんかァ〜〜〜😅😅😅


でもコレだと今回の話し中身無しだし・・・ツカ毎回だわさ〜🤔🤔🤔


良いんじゃネェ〜私だし〜いつもの脱線だし〜😅😅😅


ゴメンね〜皆様〜コノ話しの本当の内容は・・・続きとさせて頂きます〜(逃)


というわけでばーちゃんは又々遠い旅にでま〜す😭😭😭怒んないでください

いつもの事だとばーちゃんを許して〜〜〜では〜続くッと〜〜〜


ワガママで自己中な私を許して〜〜〜又ね〜〜〜