2020年もまもなく終わろうとしています。

ずっと新型コロナの話題ばかりの
一年でしたが、
全力で駆け抜けたように感じます。

3月の休校措置、外出自粛宣言

全ての人が見えないウィルスに怯え
人が人を疑い合い
笑えないような日々

様々な形で制限される中、
マスク不足から来る不安や転売
自分達の事で精一杯な日々

こどもも親もストレスを感じる日々

陽気こども食堂は

『感謝』『慎み』『たすけあい』

こそが、
心の光になると
信じました。

3月 休校措置が始まると同時に
お弁当、食材配布をはじめました。

こんな時でも決して
見放さない

それは
こども食堂
そして教会の使命だと
感じました。

ここに来たら
楽しみ、笑わして
少しでも不安な気持ちを
無くそうと心がけた一年でした。

結果として
事故も無く、コロナに巻き込まれる事なく
無事に開催を続けさせて頂けました。

常々思っているのですが、
幸町陽気こども食堂に
スタッフとして、
食材提供や
見学だったり
様々な形で
携わってくれたら方達のお陰だと
思います。

ありがとうございます。


昨年は
幸町陽気こども食堂のクリスマス会

山崎莉緒さんが来てくれ
80名を超える参加者の中
ミニコンサート、クリスマスプレゼントを
用意してくれました。

みんな歌い、踊りまくってます。

奇跡的な出来事の連続で開催できました。
皆様へ
クリスマスプレゼント!

いつか、また
ここで
食べて
遊んで
みんなが笑いあい
たすけあい

そんな日が必ず来ます。

本年もありがとうございました!
来年1/23のお弁当配布で
幸町陽気こども食堂も3周年を迎えます。
どうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。