札幌お花散策 屯田「ボダイジュ」か「シナノキ」か(*˘︶˘*).。* | youkiさんのブログ

youkiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さま!どもです♪

さて。


今日の札幌は雨予報。


朝は雨。一度上がってから。午後からもう一度降るとのことで。


朝雨が上がったトコでお買い物へ。


その途中。


お花さんのいい香り(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠


何処からだろ?


って探したら。






わぁ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠


「ボダイジュ」♪


ココの街路樹は「ボダイジュ」だったんだぁ♪


ってね(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)。


こんな書き方してるけど。


実は。


私の場合は「多分?」なんです。


申し訳ない。


昔は分からない時は「分からない」って書いてて。


今は。


「Googleレンズ」で調べられるので。


ソチラで調べてからご紹介してるんですが。




こんな感じ。


「ボダイジュ」か「シナノキ」か?


でも「ボダイジュ」って「シナノキ属」だし。


でも。


名前は「ボダイジュ」の方が可愛いし。


よし!


「ボダイジュ」でいこう!


みたいな。


テキトーで申し訳ありませんm(_ _)m。


そんな感じで書いてます!


です。


このブログをご覧になられた方々。皆さまが笑顔の毎日を過ごせますように!


そして。


1日も早く平穏な日々が戻りますように!