札幌便り:8月3日ぁ☆ヽ(▽⌒*) | youkiさんのブログ

youkiさんのブログ

ブログの説明を入力します。


皆さま。お元気でしょうか?笑顔忘れていませんか?

 

今日の札幌はスッキリ青空が広がりましたぁ♪♪

 

youkiさんのブログ-2011080314580000.jpg

 

今日は「大通公園」へお出かけです。今、こちらでは「札幌夏祭り」開催中。

 

ビアガーデンにドイツ村。ジャズフェスティバルもやっております。

 

youkiさんのブログ-2011080314520001.jpg

 

youkiさんのブログ-2011080314500000.jpg

 

涼しい噴水の周り。

 

youkiさんのブログ-2011080314560000.jpg

 

今日は水遊びには最適な1日でしたぁ。花壇のお花さんたちもキレイですぅ♪♪

 

youkiさんのブログ-2011080314520000.jpgyoukiさんのブログ-2011080314550000.jpgyoukiさんのブログ-2011080315010000.jpg

 

youkiさんのブログ-2011080314580001.jpg

 

そして。ハトさんたち!日陰を探してアチラコチラ集団行動してましたよ!

 

おっと。忘れるトコでした。

 

今日は。お目当てがあって「大通り」に行ったのです☆ヽ(▽⌒*)。

 

最近。ブログで「ローマ帝国」について書いております。昔買った本の中に「ローマ皇帝伝(仮)」。歴代の皇帝の称号とかも掲載されてた筈!と探しながらだったのですが。見つからず。。

 

今日「ジュンク堂」で「ローマ皇帝歴代誌」買って来ましたぁ♪♪

 

札幌で歴史の専門書を探す時は「ジュンク堂」へ!

 

今日も「中右記」5巻セット見つけて生唾ものでした。いつか買ってみせるぞ!

ってね。

 

このブログをご覧になられた方々。皆さまが笑顔の毎日を過ごせますように!

 

読書中の札幌よりでしたぁ☆ヽ(▽⌒*)