北海道神宮祭:6月16日ぃ☆ヽ(▽⌒*)「神輿渡御」 | youkiさんのブログ

youkiさんのブログ

ブログの説明を入力します。


先週は「よさこい」!そして。今週は♪♪「北海道神宮祭」(「札幌まつり」)でございまぁす!14日から16日までの3日間。そして。最終日の昨日は。「神輿渡御」が行われましたぁ☆ヽ(▽⌒*)。

 

youkiさんのブログ-2011061613280001.jpg

 

youkiさんのブログ-2011061613280002.jpg

 

笛と太鼓の音色に先導され。沢山の山車や神輿が札幌市内中心部を練り歩くんです!

 

youkiさんのブログ-2011061613310000.jpg

 

山車の上では舞踊が演じられたりします!

 

youkiさんのブログ-2011061615390002.jpg

 

衣装は「維新勤皇隊」。

 

youkiさんのブログ-2011061615330000.jpg

 

10キロ以上練り歩くので大変です。

 

お天気良く!気温も20℃以上。風も無く。見物には最高でしたが。練り歩く皆さんはお疲れさまでしたぁm(__)m。

 

このブログをご覧になられた方々。皆さまが健やかに。笑顔の毎日を過ごせますように!