脱毛期終了(^^♪亜鉛の効果は?育毛1180日 | 髪が生えますように。。

髪が生えますように。。

こんにちは(^^♪ 飲む育毛剤フィンペシアと飲む育毛剤ミノタブを経口し、グッドなシャンプー&サプリを探し出して効果をみています。最近は若い髪型を模索中です(*^^)//

ご無沙汰しております。

ものすごい脱毛期に見舞われた2カ月でしたが、
9月に入り、1日の抜け毛数が30本前後と、とてもいい状態になりました。
(脱毛期は100本前後抜けます。多いときは200本超えです)


ミノタブを飲んでいて不安な方、
必ず脱毛期は、終わりがきます。絶対です。


私の場合、9月に入って、育毛期に入ったといっていいでしょう。


育毛期に入ると、まず手の甲の産毛が濃く、長くなります。

眉毛、まつ毛が濃く長くなります。

鼻毛が伸びます。笑

こういったところからも実感するんですよね。


1ヶ月前から、亜鉛のサプリメントを、1日13㎎取っています。
その成果かどうかは分かりません。

ミノタブを休止したことによる反動的脱毛期が、単に終了したと考えるほうが
妥当かもしれません。



               ◇


亜鉛にはAGA(男性型脱毛症)の原因となるDHT(ジヒドロテストステロン)を
つくりだす酵素の働きを抑制する効果があり、髪を抜けにくくさせるそうです。

そのため、亜鉛が不足すると髪の毛が細くなったり育毛速度の低下に繋がったりして
結果的に髪が薄くなると言われています。

ただ、亜鉛を摂ったからといって、髪の毛が生えて増えるわけではないようです。
それはまだ、よくわかっていません。

普段の食生活がきちんとしていれば髪の毛に必要な亜鉛は十分摂取できているといわれて
いるので、取りすぎもよくないような気がします。



亜鉛は精子を作る」と言われていますが、

なんか、性欲が強くなったような気がします。

ジャムには、成人になった子どもが二人おりますので、
精子はもういらないのですが、
放出したい気持ちが増大してきたので(^▽^爆)
困っています。

出したいときはどうするって?

これは簡単です。

奥さまにお願いします。笑

でも、
子どもが夜遅くまで起きているので嫌がります。

仕方ないので、一人で‥ アヘアヘ(;>_<;)

では、また(*^^)//

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村