おつかれさまですニコニコ

ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

いや~。

 

長かった!!インフルエンザB型の回復!!

 

2/24にお嬢(7歳)が発熱してから一週間、、、

ようやく昨日(3/4)から学校に通い始めましたニコニコ

 

症状が出てから5日間+解熱後2日間は出席停止だったので一週間はおうちにいました。

(発熱は2/24だけど、検査結果がでたのが2/26なので、その日からカウントするみたい)

 

私がメインでつきっきり、合間で夫が仕事を休んでくれて交替して看病でした。

 

いや~。長かった。笑

 

完治といってもウイルスっていつまで生存してるかわからないし、去年もお嬢がインフルエンザにかかったときは、発症から一週間くらい経って私が謎に発熱したのでニヤニヤ(入院の付き添い中に私が発熱したので、検査できず、あれがインフルエンザだったのかは不明ニヤニヤ笑

 

 

なので、期間は経過したとはいえ、かなり警戒。

しかもインフルエンザB型って胃腸症状があるらしく、嘔吐恐怖症の私には恐ろしくて毎日怯えてました。笑

 

いや、笑い事じゃないのよ。ちょっと胃がムカムカしたくらいで「もしかして、、、チーン」ってなってたからね。笑

病は気からっていうじゃん。まんまじゃん笑い泣き笑

 

で、いまのところ家族には感染せず!!よかった!!!

 

お嬢も昨日から学校に行ったけど、帰ってきたらもう元気。

(病み上がりで疲れたみたいで寝るのは早かったニコニコ

 

初日から体育があったので、先生に「しんどそうなら見学させてください」とお手紙を書いてたんですが、お嬢に聞いたら「途中からやったニコニコ」と言ってました。サッカーだったから楽しくてやったみたい。

 

一週間ほとんど寝たきりだったのに、無事に行けてよかった。

 

リビングにみんなでいるときは感染が心配なので、みんなマスクを着用しているんですが、マスク嫌が嫌でやったことのないボクちゃん(4歳)がちゃんとしてくれたびっくりマーク

 

 

 

 

 

しかもかわいいニコニコラブラブ(親バカっす!)

 

成長だ!!ありがとうボクちゃんお願いお嬢は寝るときもきちんとマスクをつけてくれてる。嫌ともいわずに。えらいねブルーハーツ

 

今週からはダンスも復活するし、日曜日にはピアノもあるし、まだまだ気は抜けません!!

 

 

 

↑いつも飲んでるシリカ水が売り切れだったので今回はこれにする流れ星

 

 

 

↑いつものはこっち。入荷通知とりました流れ星

 

 

 

↑普段のメイクはこの日焼け止め下地に軽くルースパウダーのみです流れ星