こんばんは
バタバタしすぎて今日が何曜日かわかっていない私ですニヤニヤ笑
 
いや〜〜〜流行りに乗っかりましたよ。
 
インフルエンザB型に。
 
7歳のお嬢が学校でもらってきました。
まぁどこも流行ってるし仕方のないことですよね!
 
とはいえ、うちのお嬢(わたし含め)は重症化しやすいんです悲しい
 
なんでだろう?
もともとの免疫がないのか、体力がないのか、、、
 
「タミフル飲んで熱が下がれば治る!」
 
とはいかないんですよね。
※インフルのみにかかわらず、あらゆる風邪から重症化してしまいます。
 
今回は2/24(土)に発熱。
児童クラブの先生から電話があり、発熱しているとのことで夫が仕事を早退してお迎え。
 
その日の夜にお嬢のお友達がインフルになったと連絡あり。
 
翌日にインフルとコロナの検査をしてもらったけど、どちらも、陰性。

 

 

 

なんだ、ただの風邪だったのか口笛よかった〜と思ってました。

 

受診したのが日曜日。

「よくならなかったら明日も来て」と言われていたので、高熱もさがらないため月曜日にも、受診。

 

そしてインフルエンザの再検査をしたら、、

 

 

 

見事に陽性でしたえーん

 

まじか〜。。。

 
インフルは熱が続かないと結果が出ないことがあるみたいなので、再検査で発覚しました。
 
ショックだけど仕方ない。
月末月初は1番仕事が忙しいので、それも思いやられて夫と会議。笑
 
今週いっぱいは出席停止なので、私も仕事を休まないといけない。
めちゃくちゃプレッシャーだ。。。
 
そんなこんなで上司に電話で相談をして、なんとか月末は乗り切りましたニヤニヤ