夢を叶えるブログ ~40代会社員の脱サラ起業への道~ -3ページ目

夢を叶えるブログ ~40代会社員の脱サラ起業への道~

年収500万の平凡な40代会社員が、

独立・起業しフリーになることで、

自由な「時間」と「お金」を共に手に入れるという

「夢」を叶えます!

背水の陣を敷き、

その実践を、日々リアルタイムに綴っていきます。

ぜひ、応援してください!!

こちらをポチッと、応援してくださると嬉しいです♪

 ↓ ↓




先日、久しぶりに私の職場を訪ねて来た元クライエントさんがいた。

なぜ久しぶりかというと、彼は少し前に私の職場から離れ、


一般就労を始めていたからである。



彼は、とてもいい表情で、


仕事を休まず続けられていて、充実して頑張っていることを報告してくれた。


実は、我々職員は、


彼が社会へ出て就労をすると言って動き出した時、


表面的には応援したものの、


内心は、


「きっと無理だろう」


「長くは続かないだろう」


という否定的で冷ややかな見方が大方の考えであった。



しかし、彼はその予想を見事に裏切り、


就労を果たし、今のところ継続できており、


その社会に適応しつつある。



人は、挑戦してみなければ、何の成長も得られない。


挑戦するからこそ、前進し成長もする。


挑戦する前から、諦めていたり、


現状を維持することだけを考えていては、


その先には惰性の生活か衰退しかない。



たとえ、


「無理かもしれない」 


「難しいだろう」 


と思えることでも、


挑戦する強い思いがあれば、


それは、十分に挑戦する価値がある。


自分のクライエントさんから、そんなことを改めて教えられた。


彼らに負けてはいられない。



熱い思いを持って、挑戦を続けよう。





こちらをポチッと、応援してくださると嬉しいです♪

 ↓ ↓