夢を叶えるブログ ~40代会社員の脱サラ起業への道~

夢を叶えるブログ ~40代会社員の脱サラ起業への道~

年収500万の平凡な40代会社員が、

独立・起業しフリーになることで、

自由な「時間」と「お金」を共に手に入れるという

「夢」を叶えます!

背水の陣を敷き、

その実践を、日々リアルタイムに綴っていきます。

ぜひ、応援してください!!


ブログランキング投票にクリックをお願いいたしますニコニコ

Amebaでブログを始めよう!

こちらをポチッと、応援してくださると嬉しいです♪

 ↓ ↓




起業・独立(フリー)を目指している私は、



先日、



ついに




現在勤めている会社(正社員)に『辞職』の意を伝えました。






上司に伝える時は、やはりとてもドキドキしました。



なぜなら、


今の職場はスタッフ人数に余裕がなく、


ゆえに皆で、協力し合いながらチームワークを大事に、懸命に頑張っているからです。



私ひとりが抜けるだけでも、影響は大きいと思われます。


しかし、だからといって、会社のために自分の人生を棒に振るわけにもいきません。





現在私は週に6日働いています。


時に、残業もあります。



これでは、なかなか自分の時間が取れず、



独立のための勉強や準備に十分にエネルギーを注ぐことが出来ません。



無理をして、寝る時間を削ってでも頑張ろうとすると、


体調がすぐれず、悪循環に陥りそうになります。



夢を叶えるために頑張って、無理をして病気になってしまっては、本末転倒です。


何においても、全ての基本は「健康です」。



「今の状況ままでは、死ぬまで何も変えることが出来ない。」



そう分かったからには、

もうこれ以上、時間を無駄にすることは出来ません。





人生を変えるためには、



夢を叶えるためには、



「決断」しなければなりません。



決断とは、「決めて断つ」ことです。





私の場合は、とにかく、今の職場を辞めなければならないことは、以前から強く感じていました。




何かを得ようと思うなら、何かを捨てなければなりません。




経済的安定、ボーナス、保障、ぬるま湯、慣れ親しんだ環境を捨て、



夢を掴むために、一歩を踏み出しました。




やるからには、本気でやろうと思います。




ようやく、夢へと続く道の、ようやく第1歩を踏み出せそうです。






こちらをポチッと、応援してくださると嬉しいです♪

 ↓ ↓