こちらをポチッと、応援してくださると嬉しいです♪
今日、神戸の理科学研究所が新たな研究成果を発表しました。
それは、
亜鉛が免疫機能を調整して、
風邪やインフルエンザなどの
感染症の予防や治療に有効であることが分かったそうです。
亜鉛は、味覚や成長障害のほか、
感染症やアレルギー、
さらにはガン細胞の増殖にも関わりがあるとされている栄養素です。
まさに、体の中のスーパーマンですね。
その亜鉛、何に多く含まれているか、ご存知ですか?
有名なのは、やはり牡蠣ですね♪
さらに、意外にも緑茶にも多く含まれています。
牡蠣を食べて、緑茶を飲んで、
元気もりもりでいきましょう(^^)
こちらをポチッと、応援してくださると嬉しいです♪
