こちらをポチッと、応援してくださると嬉しいです♪
こんばんは。盛本です。
桜は、花が散った後、
新芽を作って夏から冬にかけて、
新芽を作って夏から冬にかけて、
ぐっすり眠るんですね。
冬眠ならぬ、夏眠でしょうか。
冬眠ならぬ、夏眠でしょうか。
そして、冬の厳しい寒さでその長い眠りが打破されて、
新芽が成長を始め、
春に美しい花を咲かせます。
まるで、花を咲かせるためには、
新芽が成長を始め、
春に美しい花を咲かせます。
まるで、花を咲かせるためには、
長い眠りが必要であるかのようです。
人間も、
似たところがあるかもしれません。
花を咲かせるためには、
時には、十分に休眠する時期も必要でしょう。
はたから見ると何もしていないように見えても、
実は、花を咲かせるために必要な、
花を咲かせるためには、
時には、十分に休眠する時期も必要でしょう。
はたから見ると何もしていないように見えても、
実は、花を咲かせるために必要な、
休眠を取っているということも、
あるかもしれません(^-^)
こちらをポチッと、応援してくださると嬉しいです♪
