アメリカ2023年8月25日~9月5日のアメリカ旅行記、下矢印の続きですアメリカ

 

 

 
今回は長旅につき、下矢印毎回ブログの冒頭に旅程を掲載させていただきます♪下矢印
注意ついに旅程が長くなりすぎて、その日の1記事目だけのリンクにしました滝汗
 

2023年8月25日~9月5日のアメリカ旅の全旅程

本日掲載しているのは、左矢印マークの旅程ですキラキラ
★旅行記掲載終了分にはリンクを貼っています!

           >>ビジターセンター
           >>Grottoトレイル
           >>トレッキングとロッジカフェ
           >>町の飲食店とスーパー
           >>動物ウォッチング
           >>トレッキングとディナー 左矢印星
5日目:ユタ州ザイオン国立公園泊
6日目:アリゾナ州*モニュメントバレー泊
7日目:アリゾナ州*モニュメントバレー泊
8日目:ネバダ州ラスベガス泊

9日目:カリフォルニア州サンペドロ泊
10日目:カリフォルニア州サンペドロ泊
11日目:カリフォルニア州サンペドロ泊

*モニュメントバレーはユタ州南部からアリゾナ州北部にかけて広がる地域一帯を指しますが、私達の宿泊したホテルがアリゾナ州でした

 

今回はアメリカ・ユタ州ザイオン国立公園のWatchman Trailのトレッキングと公園内レストランでのディナーについてです!
かわいい動物も登場しますおねがいグリーンハーツ
 

2023年8月29日(日)。
夕方になったところでビジターセンターのパーキングに車を停め、トレッキングにいくことに。とはいえ、17時半でもこの日差しと明るさ滝汗太陽

 

これから歩く【Watchman Trail】は、下の写真のとんがり山とその右手の間ぐらい(?)を登り、さらに横の山まで行くトレッキングコース。

 

 

難易度は中級。注意書きに”Bring plenty of water.”って書いてあります。

 

 

いざ、トレッキングスタート!ランニングランニングダッシュ

 

 

まだ暑い中を歩いていきます。気温は35℃くらい太陽

 

 

ザイオンの山は砂岩だそうで、こんな感じの赤土と岩の中を登って行きます。

 

 

さて、ここで【生き物探しクイズ】です!…と言いたいのですがアセアセ

 

今回は答えが分かってこの写真を見ても難しいです。それでもチャレンジして下さると言う方、ヒントは写真の中央あたりです下矢印

 

正解はこちら!「ピンクの囲みのところにトカゲがいる」でした。

 

 

アップでどうぞ。Western Whiptailかな…?

 


しばらく歩くと、今度は岩から顔を出している子を発見ひらめきキラキラ

 

しばらく立ち止まって見守っていたら、全身を見せてくれました!
首周りのシマシマがチャームポイントのトカゲちゃんだと思ったら、名前もCollared Rizardでした。
首元の縞模様がLouis Vuittonの「Mon-Monogram」みたいって思ったの私だけ!?爆  笑

 

 

スタートからずっと登りが続き…

 

 

歩きはじめ約30分経過。スタート地点が遠くに見下ろせるこちらまで来たのですが…

 

 

私は気分が悪くなり…無気力

 

顔が真っ赤になっていて、吐き気がして、鼻水が出てきたと思ったら、血が混じっていたので、この場所で↑水分を取ってしっかり休憩をし、大事をとって下山することにネガティブ

 

鼻血は空気が乾燥気味だったせいかもしれないけど、この後もまだまだ何泊もする予定だったので無理するのはやめました。

下山すると日の強さもだいぶ弱まってきて過ごしやすくなってきました。

 

パーキングへと戻る途中にシカに遭遇。

 

 

一心不乱に草を食べていて夕食中の模様でした。草にかぶりついているところを望遠で激写!

 

 

シカちゃんも夕食中だったけど、私達もお腹空いた…
ということで、この日はメインロッジの2階にあるレストラン、【RED ROCK GRILL】で夕食を食べてみることに。

 

 

昼間に撮った写真ですが、レストランはメインロッジの2階にあり下矢印テラス席もありますグッキラキラ

 

 

19:40頃入店したのですが、まだ明るいうちに入店したので、店内席ではなく、

 

 

テラス席を希望して、こちらへ下矢印
お席から見える風景が素晴らしいおねがいキラキラ

 

 

大自然を満喫しながらのディナー。こんなダイナミックな風景を眺めながら食事できるなんて贅沢!!

 

 

お食事メニューに、

 

 

 

ドリンクメニュー。

 

 

さっきまで軽い熱中症疑惑だったけど、すっかり回復OK、ちゃっかり飲酒爆  笑シャンパン Candied Lemon Margeritaでザイオンの絶景に乾杯~シャンパン

 

 

2人で1プレートずつサーロインステーキと、フルーツ盛り合わせをオーダー。

 

 

ステーキの時は赤で赤ワイン

 

 

このステーキ上矢印、まずそうに見えませんか(笑)?

 

お値段が19.5ドル(この日のレートで約2,857円)とアメリカのステーキにしては破格だったので期待値が低かったのですが、アメリカらしいザ・赤身肉だったもののお値段を考えるとなかなか良かったです。ガーリック風味のお肉に、ベリーの少し甘みのあるソースがいい感じ。

食事を終えるとすっかり日も暮れ、ロッジの柔らかい灯りがほんのりと辺りを照らしていました。
キャビンに戻る途中、子ジカに遭遇。まだあどけない顔立ちで小さくて、とっても愛らしいラブ

 

レストランから歩いてすぐのキャビンに戻ります。キャビンは年季が入っていて、設備面では少々不便さもあるけど、それでも公園内の大自然の中に宿泊できる醍醐味には代えられませんね…おねがいグリーンハーツ

 

こうして2泊目の夜が暮れていき…この翌朝にザイオンを発ちました。

次回へ続きます!

--------------------------------
毎日フロスして歯周病予防をしていますか?
日本人の歯を失う原因の第1位は歯周病歯もやもや
30代以上の3人に2人が歯周病と言われています。

私も愛用中ハート

歯科医おすすめのフロスで、しっかり汚れを取り除ける形状の糸ですキラキラ

 

 

私はこちらの大サイズを使っています下矢印キラキラ