ちょっぴりご無沙汰しておりました汗うさぎ
先週前半と明日に提出しなければならない原稿があって(細々と個人事業主で医薬翻訳業をしています)忙しかったのと、疲れでブログを書く元気がなかったんですぅネガティブ


さて、

アメリカ2023年8月25日~9月5日のアメリカ旅行記、下矢印の続きですアメリカ

 

 
今回は長旅につき、下矢印毎回ブログの冒頭に旅程を掲載させていただきます♪下矢印
注意ついに旅程が長くなりすぎて、その日の1記事目だけのリンクにしました滝汗
 

2023年8月25日~9月5日のアメリカ旅の全旅程

本日掲載しているのは、左矢印マークの旅程ですキラキラ
★旅行記掲載終了分にはリンクを貼っています!

           >>ビジターセンター
           >>Grottoトレイル
           >>トレイル・ロッジカフェ
           >>町の飲食店とスーパー
           >>動物ウォッチング 左矢印星
5日目:ユタ州ザイオン国立公園泊
6日目:アリゾナ州*モニュメントバレー泊
7日目:アリゾナ州*モニュメントバレー泊
8日目:ネバダ州ラスベガス泊

9日目:カリフォルニア州サンペドロ泊
10日目:カリフォルニア州サンペドロ泊
11日目:カリフォルニア州サンペドロ泊

*モニュメントバレーはユタ州南部からアリゾナ州北部にかけて広がる地域一帯を指しますが、私達の宿泊したホテルがアリゾナ州でした

 

今回はアメリカ・ユタ州ザイオン国立公園で出会った動物たちを中心にお届けします!

2023年8月29日(日)。

ランチでいったん公園から出てすぐのSpringdaleでランチとカフェ、スーパーで買い物を済ませた私達は(前回の記事)、ふたたび公園内へ。

 

ザイオン国立公園 / Zion National Park
Springdale, UT 84767

公園ゲート入った後と、

 

北上してロッジまであと少し…というドライブの動画です車キラキラ

 

この日も晴天だったザイオンは、日が高いうちは暑くてトレッキングする気になれず…太陽滝汗
ロッジのロビーや、

 

その周辺でのんびりと過ごすことに。周辺の景色が素晴らしすぎて、この場所にただ佇んでいるだけでもリフレッシュ度満点おねがいグリーンハーツ

 

さて、2泊3日のキャビン滞在での発見ですが、ロッジのメイン棟(写真中央)の右手の

 

ピンクで印を付けた辺りには、かなりの高確率で出会える動物がいましたひらめき気づき

 

その場所を拡大して見ると、こんな感じの場所です下矢印写真右手の木陰の暗がりがポイント。

 

そこで、久しぶりの【生き物探しクイズ】はてなマーク指差し気づき
下の写真に動物がいます。どこに何がいるでしょう?
今回はかなり簡単ですよ!

 


正解は…

 

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ピンクの囲いのところにリスがいるでした!下を向いている正面を撮影。
今回は簡単すぎたかな!?

 

リス大好き、かわいい~ラブ

 

下の写真のリスはRock Squirrel(カワリイワジリス)だと思います。

 

石の下の穴ぐらが巣穴みたいで、

 

しゅるんと入っていきました。後ろ姿まで愛くるしいわ~ラブラブラブラブラブ

 

こちらは別の種類のリス。確証はないのですが、たぶんEastern Fox Squirrel(トウブキツネリス)かな…??Eastern Fox Squirrelは、ユタ州には元々いなかった種なのですが、最近増えているらしいです。

 

このリスさん達と同じ場所にいたのがAmerican Robin(コマツグミ)。これはユタ州でなくても割とアメリカのあちこちで見かける鳥で、アメリカ東海岸、コネチカット州の州鳥でもあります。

ちなみにこのAmerican RobinはNYに住んでいた時にも見かけた愛着のある鳥で、帰国前にぬいぐるみを買って帰り、今でも私のベッドサイドにいます(笑)

さて、前々回の記事でご紹介していた【Court of the Patriarchs】のトレッキングですが、

 

その際、別カメラで撮影していた鳥を掲載し忘れたので、ご紹介させて下さい!

背中のブルーがきれいなこの鳥は、Woodhouse’s Scrub Jay。正確な日本名は分かりませんが、カケスの一種です。コンデジの光学ズームで撮影。

 

山道を歩いていて出会ったこの子は、七面鳥のメスで、

 

2羽の子連れでした下矢印 

子供って見事に擬態化しているなぁ~と、生まれ持った護身術に感心…

 

これはトカゲ。尻尾の先端が青い。

 

乾いた赤くてかたい土に咲く花。強いよね…泣くうさぎ心打たれるわ…

 

この前、名前を紹介し忘れた、朝に咲いて日中にはしぼんでしまうこのお花は、

 

Southwestern Thornappleという花で、夜に開花し、蛾によって受粉されるんだそうです。

 

次回は、ザイオンでの最後のトレッキングです。
新たな生き物も登場しますのでお楽しみに~!

 

--------------------------------
毎日フロスして歯周病予防をしていますか?
日本人の歯を失う原因の第1位は歯周病歯もやもや
30代以上の3人に2人が歯周病と言われています。

私も愛用中ハート

歯科医おすすめのフロスで、しっかり汚れを取り除ける形状の糸ですキラキラ

 

 

私はこちらの大サイズを使っています下矢印キラキラ