本題の沖縄旅行記の前にコスメですが…化粧品アイシャドウ
星旅記事は曇り飛行機曇り飛行機曇りの下からどうぞ!
 

昨日の記事冒頭の③の日焼け止めについて、続きです。

今うちには日焼け止めが私の把握している範囲で8種類あって、
そのうち顔用が5種類、今日はその中の1つ、

1にちじゅう家にいる日の日焼け止め🏠

 

1日じゅう家にいる日は、お肌への優しさとコスパ重視の日焼け止めを使用しています!美容系アメブロガーでありYouTuberのかずのすけさんの意見を参考にすることが多いのですが、かずのすけさんもおすすめしているこちら下矢印
【ミノン アミノモイスト ブライトアップベース UV 25g】

 

 

 

 

 

かずのすけさんも「成分的に刺激になりうるものが少なく、全体的な低刺激性も非常に高い」とおっしゃっています。
名前にブライトアップとついているだけあって、肌色の日焼け止めで、塗るとトーンアップ効果があります。
私は家にいる日はこれを塗って、アイブロウを描くだけ(一応、宅配便の受け取りとか急な災害に備えてアイブロウだけは描く、笑)にしています!

またその他の日焼け止めについても追い追いご紹介していきますねキラキラ

 

曇り飛行機曇り飛行機曇り飛行機曇り

 

2022年12月23~25日、クリスマスの沖縄旅行記クリスマスツリー下矢印の続きです。

季節外れでごめんね汗うさぎ

 

 

 

前回に引き続き、沖縄のホテルシェラトン沖縄サンマリーナリゾートについて、たくさんの写真と共にご紹介します!

 

ホテル紹介もラスト!今回は朝食ビュッフェ編です。
朝食ビュッフェはダイニングルーム「センス」でいただけます。

上の写真に左手がビュッフェのエリア、右手が飲食エリアになっています。

こちら飲食エリアを背にしてビュッフェエリアを撮影した様子。

上の写真の奥は↓のようになっていて、サラダやおかず類が並び、エッグステーション、ヌードルコーナーがあり、


さらに上の写真右手奥がジュース、パンケーキなどのコーナーになっていました。


こちらはパンのコーナーで、飲食エリアの片隅にあります。


お席はこんな感じ。

 

お料理は種類が豊富なので、一部をご紹介しますね!

通常のジュース類に加えて用意されていたフレッシュジュース。


サラダやヨーグルトのコーナー。


ハム類、


チーズとクラッカー、


一般的な洋食メニュー類。


パンも種類が豊富でした。サーターアンダギーもありましたよおねがい飛び出すハート


デニッシュ系やマフィンも種類が充実キラキラ


普段の朝はダイエットと栄養バランスを考えて、いつもプロテインを牛乳に溶かして飲んでいる私。

せっかくのビュッフェなので、なるべく食べるようにしていますが、もともと朝はたくさん食べられない方で、いつもなら洋食を選ぶのですが…、
今回は沖縄らしいメニューがあったので、それらを中心にチョイスしてみましたブルーハーツ

沖縄メニューはチャンプルー、ナーベーラー ンブシー(ヘチマの味噌煮)


焼き鮭のお隣のグルクン(タカサゴ)


クーブイリチー(昆布の炒め物)


牛汁、島豆腐、


おかゆの横の、じゅーしーなど。


ほぼ開店と同時に行ったので、こちらの窓際角の明るいお席で朝食をいただきました。


沖縄メニューが中心の私の朝食。


あと、焼き立てクロワッサンがあって、焼きあがるとスタッフの方が配りに来てくれるので、


コーヒーとともにいただいてみました。

沖縄らしい朝食で興味深く、楽しくいただけました。

クロワッサンは焼き立てなのですが、取り立てて美味しいかと言われれば、そうでもないかな…(辛口コメントでごめんなさい…汗うさぎ自宅の近所に全国的に有名な美味しいパン屋が複数あって、パンに関しては厳しくなっているのかも…滝汗)。

 

以上、朝食ビュッフェのメニューを一部ピックアップしてお伝えしました!

 

余談ですが知らんぷり

私達夫婦はビュッフェで食べる量が相当少ない方みたいで、毎度ながら他人のお皿の盛り具合に感心します…

私も大学時代は友人の男性陣やラボの教授が引くくらいの大食いだったひらめきおにぎりおにぎりおにぎり(!)のですが、年とともに食べれなくなったのと、昔はいくら食べても全く太らなかったのに、今では食べたら食べた分だけ太るのでセーブしている、あとは朝は食欲がそこまでない…などが理由で、あまり朝からは食べないんです~。

そうすると、主人も他人と比べて食べない方なのに、主人がビュッフェで私の盛ったお皿を見て「何それ、少ないなぁ~。鳥のエサみたい。もっと食べたら?」って言うんですよニヤニヤ

そのくせ、私の体型を見て「太ったなぁ~。昔は細くて華奢だったのに…」って言うしムキー

 

「だから食べる量を気を付けてるんだってば!」というと「もっと運動しなよ上差し」と言われ…
週1回のテニスとわざと遠いスタバ(片道2キロ、時には片道3キロの場所に行くこともあり)へのウォーキングを週1~2回をしているのですが、体重は横ばいです。

ああ…!!ガーン泣くうさぎガーンガーン

 

話は相当それましたがニヤニヤ、以上ホテル【シェラトン沖縄サンマリーナリゾート】のご紹介でした!

今後の記事で、サンタホテルで催されたクリスマスの無料イベントクリスマスツリーについてもちらっと紹介しますので、ご興味のある方はどうぞ引き続き続きの旅行記もご覧下さいね~!

-------------------------------------------

私の夏の愛用ハートのバルーン美白コスメ!

サイエンスに基づいた美容ブロガー&YouTuber、かずのすけさんおすすめドラッグストアでも買えるお手頃化粧水。某ビタミンC入りお高め化粧水より、安定的にビタミンCが含まれていて効果が期待できますキラキラ私は「しっとりタイプ」じゃない方が好き。

 

 

②ビタミンCコスメを得意とするロートの高濃度ビタミンC美容液キラキラドラッグストアでも買えます!

私はC20を使ってますが…


初めはビタミンCの濃度とお肌の相性の様子を見るためにもC5がいいかも。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

上記記事の私の個人のブログサイトはこちら

個人ブログサイトトップページ【Kicking!世界の旅へ
目的地が見つけやすい国別・目的地別リストもあります!