本題の沖縄旅行記の前に雑談ですが…
(旅記事は曇り飛行機曇り飛行機曇りの下からどうぞ)
みなさまのモーニングルーティーンって何ですか??


私は、
① 目覚めたら「よっしゃぁぁぁー!今日も充実した良い1日にするぞグーキラキラと自分に言い聞かせる

② トイレに行った後、顔を洗う
日焼け止めを塗る

です!
 

②の洗顔は、夜は洗顔してお手入れして寝ているので、寝ている間の汗や皮脂が軽めの洗顔で落ちれば良いという考えから、
お肌に負担がかからない+時短アイテム(そしてリーズナブルな価格)ということで、お肌に優しい泡洗顔料を使っています下矢印

 

 

 

 

…とここまで書いて、本当は③の日焼け止めについて、
この夏、崩れにくいメイクにおススメキラキラのものを紹介しようとしたけど、長くなりそうなので、また次回以降に汗うさぎ

 

 

曇り飛行機曇り飛行機曇り飛行機曇り

 

2022年12月23~25日、クリスマスの沖縄旅行記クリスマスツリー下矢印の続きです。

季節外れでごめんね汗うさぎ

前回に引き続き、沖縄のホテルシェラトン沖縄サンマリーナリゾートについて、たくさんの写真と共にご紹介します!

今回は、マリオットヴォンヴォイ・プラチナメンバー以上が利用可能(JTBツアーの一部対象者もらしいけど詳細は不明…)のハッピーアワー編です。

 

★ シェラトン沖縄サンマリーナリゾート / Sheraton Okinawa Sunmarina Resort
沖縄県国頭郡恩納村冨着66−1

 

 

このシェラトンはクラブラウンジがないのですが、その代わりに、マリオットヴォンヴォイのプラチナエリート以上の会員は、すべての特典(ボーナスポイント、ウェルカムアメニティ[スイーツ]、朝食、ハッピーアワー、リゾートパス、無料パーキング)↓を付与されました


※下の情報は2022/12/23-25宿泊時の情報です。


ハッピーアワーの場所は、を付与↓「アトリウムロビー」の端、一番ビーチに近い側に位置している(下の写真奥)


「サンセットバー&テラス」でした。


開始時間ピッタリくらいに行ったら、既に先客がいて、あっと言う間に海の見えるカウンター席には宿泊客がキョロキョロ気づき


それ以外のお席は、カウンター席より一つ内側に入った場所のテーブル席、あとは写真奥に写っていて私達もその向かい側に座っていた海の見えるソファー席があります。

上の写真の席はまたたく間に満席になり、次にこのお部屋のお隣、ドリンクコーナーのあるお部屋のこちらのお席(下の写真左手)もどんどん埋まっていきました。

…恐るべしマリオットヴォンヴォイ…!


「カクテルタイム@クラブラウンジ」はない、とのことで、ここではあくまでも「ハッピーアワー」という位置づけからか、なんとなんとフード類はこれと、のちの写真に登場する小さなパンみたいなのだけでしたうさぎ下矢印

まあ、全ての特典を付与して頂いているし、無料のハッピーアワーなので文句は言いませんよOKニヤリ
写真左上のチョコみたいなお菓子なんて私の子供時代(昭和)以来見ていないわ~(文句じゃないよ、笑)

こちらがアルコール類。



ソフトドリンクのマシーン。


私はキールを作って飲んでみた赤ワイン


初日は主人と2人で行ったのですが、翌日は主人が昼寝中に私だけ一人で利用し、バーカウンター席に座ってみました。


曇っていたけどお席からは青い海が見えて、一人カクテルタイムを楽しみましたよ~。

次回は、ホテルの朝食ビュッフェ編です!

-------------------------------------------

私の夏の愛用ハートのバルーン美白コスメ!

サイエンスに基づいた美容ブロガー&YouTuber、かずのすけさんおすすめドラッグストアでも買えるお手頃化粧水。某ビタミンC入りお高め化粧水より、安定的にビタミンCが含まれていて効果が期待できますキラキラ私は「しっとりタイプ」じゃない方が好き。

 

 

②ビタミンCコスメを得意とするロートの高濃度ビタミンC美容液キラキラドラッグストアでも買えます!

私はC20を使ってますが…


初めはビタミンCの濃度とお肌の相性の様子を見るためにもC5がいいかも。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

上記記事の私の個人のブログサイトはこちら

個人ブログサイトトップページ【Kicking!世界の旅へ
目的地が見つけやすい国別・目的地別リストもあります!