憧れのアロカシア ゲット!と自己嫌悪・・・ | 小さな楽しみが幸せ

小さな楽しみが幸せ

植物や日常をちょこちょこっと綴ってます。小さな楽しみを見つけていきましょう~
(*ˊ˘ˋ*)

今日は朝から気分撃沈・・・

昨日 何度も話してた事を
主人は今朝 忘れていた

忘れていた と言うよりも・・・
聞こえていないのだ!!

聞こえていないのに うん!うん!と
返事をするから

私は伝わってると思っている


でも伝わってない・・・

こんな事が日常茶飯事で
たまに爆発してしまう 私

主人は大きな音の中で仕事するので
もう耳が遠くなっている
私の高い声など聞き取れない

それはとても酷く
病院で会う高齢者より遠い・・・

解っているけど・・・
うん!と返事されると
伝わってると思うやん・・・

そんな所は義父とソックリだ!
(思い出したくない事いっぱい・・・)

もう少し大きな声で話せば
伝わるけど
それでは私の地声は大声になり
世間でよく居る
大声オバサンになってしまう

それは絶対避けたい!
私の母がそれで・・・
私は何度も恥ずかしい嫌な思いをした

だから聞こえなかったら
「ん??」「何やて?」とか
言ってくれるといいのに・・・と
思ってしまう

それも面倒なのかな?
気を使ってるのかな?
主人は必ず「うん うん」と返事する


今朝はカチンと
スイッチが入ってしまい
ムッとした顔して
「ボケてきたんか?」とまで
付け加えてしまった私・・・

何も言い返さず
「いってきまーす」と
仕事に出た主人・・・

悪いことしたな・・・
もう最悪最低の悪人の様な私で
自分に嫌気がさし
今日一日が暮れていく

トホホだ
(‎т . т)



独り家に居ても
暑くてドンヨリするだけなので
カインズパトロールへ行ってきた(笑)

アロカシアをゲット!



この「コレぞ観葉植物」って葉!
見つけた時 ヤッホーとなったー

暑い中 仕事してる主人には
申し訳なく思うけど・・・
涼しいお店の中で
気分転換させてもらいました(笑)
ごめんね・・・(笑)


カインズに着いた丁度その時
叔母さんから電話があった
 認知症の叔父さんのお世話が大変で
どうしたものか?と
相談があった・・・

ふと 実父の介護を思い出す・・・

夜 寝られぬ体力的な負担と
やり場のない気持ちの Wの辛さ
介護の重み・・・

よく理解できる

話を聞いてあげる事くらいしか
出来ないけど
(娘さんが2人居るからお節介になる)
また覗きに行こうと思う


今日は 自己嫌悪になった・・・
反省!
(すぐに忘れてしまうけど・・・)

お互い助け合って
感謝しなくては・・・やね
ごめん!ごめん!

はんせいーーー!
m(_ _)m