長浜祭り終わりと ラナンキュラス | 小さな楽しみが幸せ

小さな楽しみが幸せ

植物や日常をちょこちょこっと綴ってます。小さな楽しみを見つけていきましょう~
(*ˊ˘ˋ*)

13日から始まった長浜祭り
16日の今日で終わりです

「長浜祭りは雨」と
昔から言われますが
今年はお天気に恵まれ
沢山の方が見に来られていました

夜のウォーキング時に
出会った祭り風景を少し・・・

13日夜
御坊さん前の諌来山





13日の夜に初めて山上での演技
少し緊張した感じが可愛いかった

大人達に「よー名演技やー」と
声援を貰いながら
15日まで何度も演じ
最終日には本物の役者になってます(笑)

13日夜
青海山が山蔵に戻る所に遭遇


14日夜
八幡宮で演技後の夕渡り

(・・・遠慮しの私はグイグイ前で撮ることが
出来ないので遠くの縁石から・・・(笑))



なんとーーー!なんと!
俳優の高橋英樹さん発見!

聞いてないよーーーー!
ビックリーーー!
何かTVの撮影みたいでした
感激!(*ˊ˘ˋ*)

役者一人一人が
決めのポーズをとりながら
歩いてゆきます

15日は本日
八幡宮から御旅所までの間
七ヶ所で演技をしながら移動
朝から始まり
御旅所に着く頃は真っ暗




奉納狂言の後
御旅所に安置されていた神輿は
八幡宮へと帰って行きます

これで今年のお祭りも終わり
・・・
もう少しちゃんと撮れればよいのだけど
なんせ下手くそなもんで・・・
ショボ━(´・ω・`)━ン


ーーーーーーーーーー

今日のラナンキュラス

綺麗に咲いた!
(*ˊ˘ˋ*)







今までビオラに押されていた
八重咲きキンギョソウ



存在感出てきた!!
(*ˊ˘ˋ*)v


今日は
母方の祖父母のお墓参りに行ってきた
もう何十年も行ってなかった
何だか無性に行きたくなって
ひとりで行ってきた
もうお墓も整理されていて
場所がわからなかったが・・・
「じーちゃん ばーちゃん、来たよ」と
言いながら探すと
不思議と直ぐにわかった

長い間 行かなくてごめんね
またちょくちょく行くわね
ありがとうね
(*ˊ˘ˋ*)