支え合うヒヤシンスと恩師宅を訪問 | 小さな楽しみが幸せ

小さな楽しみが幸せ

植物や日常をちょこちょこっと綴ってます。小さな楽しみを見つけていきましょう~
(*ˊ˘ˋ*)

晴れていますが 風か強いです
乾燥にも拍車がかかり
室内の湿度は30%
植物も人間もカラカラです


今日は懐かしい人に
会いに行ってきました!
昔お世話になった
着付けのT先生

暫(大判焼き)と さつまいもを手土産に

先生は辰年なので 今年84歳
私の親世代!
本当の母の様に慕い
娘の様に接して下さった

もう37年もの付き合い・・・

旦那様の介護で大変だろうけど
お元気で何より!!
沢山 話を聞けて良かった!

少々 遠い昔の話をされるのが
気になったけど・・・
きっと話したかったのだろう・・・
そう思おう!
きっと大丈夫!大丈夫!

また行こうと思う
これからは恩返しだ


昨日 またヒヤシンスが折れた
( >﹏< *)ショックー

仕方ない!(涙)
切り花として ガラス瓶へ
。゚(゚´Д`゚)゜。号泣

この二輪・・・
どちらも曲がっている為 
真っ直ぐ立たない
お互い支え合って(押し付けて)
真っ直ぐ生ける

なんとか かんとか 立たせる

あぁーーー支え合うって
ええなぁ・・・
一人では出来なくても
二人なら出来る!

ヒヤシンス見て ちょっと感動!
( T꒳​T)‬ ヨッポドヒマカイカレテルーアタシ


この色・・・大好き!!

いつもこの黄色を選ぶのですが
水色もいいなーーー!
来年の楽しみにします(笑)

折れてしまった球根の方は
もう一輪咲きそうな気配!
下から花芽が上がってきました!

もう1つの球根は・・・
双子で咲いてきました

これも頭が重いので壁で支えてます

ヒヤシンスは
とても良い香りがします
春がやって来る香りです


初めて付いた蘭の花芽
少しずつ大きくなってます

花が着いてない時に買ったので
一体 どんなお花が咲くのか
楽しみ楽しみです


今日 心に響いた言葉・・・

おこらず
おそれず
かなしまず

私にピッタリだ!!
幼い頃から私の心は
これらでいっぱいだった・・・
今も・・・


頑張れ私 (*ˊ˘ˋ*)