明日から募集が始まる「個人向け国債変動10年(第170回)」は、適用利率は0.57%(税引き後0.4542045%)となり、前回の0.50%から上昇しました。


ここ一年間では、第164回の0.60%に次ぐ値です。来月募集の第171回は0.60%以上になってもおかしくないと思います爆笑



日銀による国債買い入れの抑制の可能性から、利率は上がることを予想&期待しておりましたが、概ね期待通りとなった形です爆笑


大型連休を挟んで、株価は上下を繰り返しました。また、為替も日銀による介入があったものの、1ドル150円台からの円安が続く状態で、海外旅行はおろか外貨預金も負担が大きいですね。


なので、国内で控えめに、遊びます^_^b

とりあえず、ミスドで休憩(๑˃̵ᴗ˂̵)



報道によれば、実質賃金は下がったとのことです。肌感覚とも合っています。今月も、ささやかながら、資産防衛的に、個人向け国債を買いますプンプン