メルカリも活用していますが、送料が嵩む品はジモティーに軍配が上がります。


自転車や家具、食器などはその典型です。


そして、捨てられずに死蔵されがちな品であるということも、、、ショボーン

自転車・ロードバイクを趣味にしているので、整備は苦になりません。いわゆるママチャリを二台、マウンテンバイクを一台、清掃とパンク修理、各部の調整をした上で、出品しました。


瞬時に貰い手・買い手がつき、無事に新たなオーナーのもとへ引き渡すことが出来ました^_^


一方で、断捨離したくてもなかなか貰い手がないのが、家具と食器。


そりゃ、「あなた欲しいですか?」と聞かれて、「いりません!」と、即答できるモノばかりなのですから、当然ですね。


何か革新的なマーケティング手法でも開発しなければ、いずれ処分場に持って行くことになるでしょう。


老親の持ち物については特に、断捨離が急務です。親より先に死なない限り、必ず自分にのしかかってくるのですから。



さまざまなツールを活用し、生活の最適化に取り組んでまいります💪プンプン