ここ数日、トイレに頻繁に座る割に尿量が少なく、心配しておりました。

ついにペットシートに血尿を認めましたので、犬猫病院へショボーン


膀胱炎でした。


膀胱が空っぽでも残尿感があり、頻繁にトイレに座って絞り出すうちに、そうなるような。


膀胱炎には、細菌感染によるものと、そうでないものがあり、後者の原因はストレスだそうです。


まだ若いとはいえ、ネコ🐈ですから、腎機能にも問題がありそうです。肝機能については、わかりません爆笑

酒瓶は好きなようです。



カリウムやマグネシウムが多く含まれるフードはNG、猫缶やレトルト製品、煮干しや鰹節もいけません。


投薬に加え、獣医師の指導で購入したのがこれ↓

2キロで¥6580(税込)は、コストコの牛肉並みびっくり


これまで与えてきた、カインズブランドの多頭飼い用フードは、12キロで¥2680(税込)ですから、その差およそ15倍



年を十日で暮らすよいおと


江戸時代の力士の暮らしぶりをうたった川柳です。江戸の相撲興行日が、春・秋の二場所、晴天十日ずつでしたので、計20日間相撲をとれば暮らしていけたことを意味します。もちろん、地方巡業などの御用もあり、それほど優雅な生活ではなかったそうですがウインク



日で週分喰らう病みニャン


特別扱いは、治るまで、ですよえー


早く治るといいね