6時間の教習は大変楽しいものでした。指導員の方々、受付のスタッフの皆様、ありがとうございました。


30数年前に普通免許を取得して以来、交通法規・規則にきちんと向き合う機会は、ほとんどありませんでした。今回、新たにできることが増えたと同時に、自分の知識とスキルのアップデートもできて、とても有意義でした。


検定合格後、卒業証明書などを受け取ったその足で、運転免許試験場に行き、新しい免許証を受け取りました。



あとは、一か月以内にハローワークに行って「教育訓練給付金」を申請、2万円くらい戻る予定です。


来月は、いよいよ車両系建設機械の運転技能講習です。ハードスケジュールながら、すごく楽しみです爆笑